定期ネタ

昨日、娘。のアルバム買って帰ってから気付いた!!
コレが発売日だった事・・・・。

航空ファン 2007年 05月号 [雑誌]

航空ファン 2007年 05月号 [雑誌]


何か毎月これに関して書いてる気がするなぁ・・・・
まぁ、定期物のネタなんで許して下さいw


買おうと思っても、昨日の日記のように金欠状態でどうやって買ったと言うと・・・・
「金が無いなら、図書カードで買えばいいじゃない!!」
などと、どっかの貴族のような事を言ってみたりでw
部屋を探したら図書カード発見→無事購入!!っと、相成った訳ですww


それはそれで置いといて・・・・
今月号の「航空ファン」の表紙がマジ素敵すぎ!!
4機で編隊を組むF-117Aナイトホークと、その下にF-22Aラプターの2機編隊が同じショットに写り込んでる写真。
巻末の撮影者のコメントによると、レッドフラッグ演習において空中給油機から給油を終えて離脱するナイトホークと、給油の為に待機(?)するラプターを写したモノらしいです。
来年度には退役が予定されてるナイトホークと、次世代を担うラプターの対比が・・・・・
同じステルス能力を有する機体であっても、第一世代と第三世代ではこれほど形状や能力が違うのかと思ってみたり。


最近では嘉手納にラプターが前方展開したりしてますが、両誌ともその話題がトップで掲載されてます。
これから見る機会が増えるであろうラプターですが、ナイトホークの飛んでる姿が見れなくなるのは、何か感慨深いですね。
まぁ、アメリカか今なら韓国で見れますけど、金欠人間に無理な話ですねw
これからも航空雑誌を見ながら妄想しますよ!!←何?