台湾海洋巡防総局「巡護三号」入港

警視庁警備艇「すいせん」

今日は朝から、月島ふ頭に入港する台湾海洋巡防総局*1の巡視船「巡護三号」を撮影するため、対岸の晴海ふ頭に行って来ました。




「巡護三号」の入港時間が10:00だった為、念のために09:30に晴海に着くように家を出る。
予定より早く、09:20頃に晴海ふ頭客船ターミナルに到着。
客船ターミナルから東京湾が見渡せる場所に着くと・・・・



なんと目の前を「巡護三号」が入港作業をしつつ通り過ぎていきました(ノ∀`)





完全にやられたw
入港時間自体が割とアバウトに設定されてるのは知ってたけど、まさかこれほど早いとはorz
室内からで、しかも外の街灯やらが邪魔で全く撮影出来ず。
このまま晴海にいても仕方ないので、近くの竹芝桟橋に移動する事に。


10:00頃に竹芝桟橋に到着。
こちらからだと「巡護三号」がクリアに撮影できました。
30分ほど撮影した後、午後の用事もあったので帰宅しました。







台湾海洋巡防総局 巡視船「巡護三号」
前回の「巡護一号」を撮影した後から、船体の塗装が変更されています。
船体には以前の「ROC COAST GUARD」の文字に変わって、赤と青で縁取りされた「T」*2の文字が塗装されています。

*1:台湾の沿岸警備隊

*2:たぶん、台湾のTだと思われますw