東急6000系甲種輸送撮影

っということで、最近やけに電車好きな管理人でございますw
昨日の夜中も鉄道関連サイトで写真の構図とか、撮影ポイントの情報収集をしてたんですが。
そんな中、東急大井町線6000系車両が「長津田駅」まで輸送されて来る事を知りました。
割と近場で珍しいモノが撮れるという事で、いそいそと出かけて参りましたw


とりあえず、何時頃に輸送されて来るのか分らないので、その辺は適当に12時前くらい*1に「長津田駅」着。
駅に着くと本業ヲタの方と思われる方々は十数名w
周辺にはそれらしき車両は無いので、まだ来てない様子!
今日は「八王子〜長津田」で輸送されて来るらしいので、横浜線のホームに移動。
ホームの先端付近で待ってると、ここにも「同じモノ」を目指して来た方々集結して来ました。
12時を少し過ぎた頃、八王子方面から車両が輸送されて来ました!!





撮影ポイントとか知らないので、これまた適当な場所から撮影


輸送されて来た車両と、引いて来たディーゼル機関車とか諸々を撮影してから、田園都市線のホームに移動。
長津田の車庫の中には7200系電気検測車がスタンバイしてました。
東急の管理区域内はこの電気検測車が牽引するようで。





カラフルな塗装の電気検測車


この後、1時間ほど写真を撮ったり、見物して帰宅しました。

*1:ってか、「目が覚める→用意する→出発」、それでこの時間w