℃ベリ紺(横アリ:コンサ感想前半)

ちょっと時間が経ちましたが、Berryz工房℃-ute合同紺の感想を書いてみたいと思います。






・セットリスト

01.「ダーリン I LOVE YOU」
02.「スッペシャル ジェネレ〜ション
03.「大きな愛でもてなして
VTR
04.「涙の色
05.「胸さわぎスカーレット
06.「LALALA 幸せの歌
07.「ジンギスカン
08.「都会っ子 純情
09.「付き合ってるのに片思い
10.「VERY BEAUTY
11.「僕らの輝き
12.「サヨナラ 激しき恋」
13.「That’s the POWER
14.「ドドンガドン音頭」
15.「ホントのじぶん
16.「恋愛ライダー
17.「夏DOKI リップスティック
18.「まっさらブルージーンズ
19.「ジリリ キテル
20.「JUMP」
21.「友情 純情 oh 青春
寸劇
22.「我ら!Berryz仮面、キューティーレンジャー」
23.「桜チラリ

01.「ダーリン I LOVE YOU」
会場両端のメインステージからBerryz工房℃-uteが登場!
アリーナ席で真ん中らへんだと、どっちを観るか悩むっていうw
推しがいる場所の所為か、昼公演ではやたら隣のヲタと視線が交錯するとか(ノ∀`)


02.「スッペシャル ジェネレ〜ション
センターステージにベリと℃-uteが集合した状態でイントロ!
これぞ合同紺っていう!!
久々にスゲェ高まりましたw
最近、ハロ紺とかでも聴いてちょっと飽き気味の「スペジェ」だったけど・・・・。
やっぱり本家の「スペジェネ」はイイ(・∀・)


03.「大きな愛でもてなして
ベリの「スペジェネ」に対して、℃-uteは「おおもて」で対抗w
個人的には、この2曲には懐かしさを感じます。
「おおもて」のフリコピをやったのも結構久々かな・・・・?


VTR
VTRは戦隊モノをパロディした感じ。
まぁ、ツアータイトルがタイトルだけに、やっぱりコレですよねw
個人的にはVTRよりも気になったのが、その撮影地!
見た瞬間に「晴海客船ターミナル横の公園じゃん!」って思ったw
あの広い横アリの会場内で、この事に気付いてテンション上がった人間はそう多くはないハズww


04.「涙の色
この曲のイントロを聴くと、いつも思うのが・・・・・。
「これ、エスパーダ隊とか出てくんじゃねぇ?」っていうw
エスパーダ隊」ってのは、「エースコンバット・ゼロ」っていうフライトシューティングゲームに登場する部隊なんですけどww
その隊が登場する時の曲に、イントロが似てるなぁっていうね・・・・。


ゴメンナサイ、どうでもいい事でしたorz*1


05.「胸さわぎスカーレット
℃-uteの新曲が出たということは・・・・・。


っと思ったら「胸スカ」でしたw
この焦らし感がイイ(・∀・)←何?


06.「LALALA 幸せの歌
色々と意見の分かれた曲ではありますが、個人的には結構好きです。
そんなに暴れる訳でもなく、ゆったりする訳でもない。
そんな感じが好きです。


07.「ジンギスカン
遂に「ジンギスカン」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
発売記念イベも行けなかったし、念願叶ったりですw


08.「都会っ子 純情
09.「付き合ってるのに片思い
こうして交互にBerryz工房℃-uteが歌うのを聴いてると、「仲良しバトルコンサート」の名に恥じない構成ですネ!!
この2曲は、℃-uteらしさとBerryz工房らしさを体現してる感じがして、その対比が個人的には面白かったです。


10.「VERY BEAUTY
ベリの曲の後もベリの曲かと思ったら・・・。
梨沙子のソロ曲!
ただ、声がイマイチ出て無かったのが少し残念でした。
1番を梨沙子がソロで歌ったということは・・・。
もしかすると?


愛理ちゃんソロキタ・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


さすがはハロプロでもトップクラスの歌声の持ち主!!
きっちりと聴かせてもらいました。
ステージで愛理と梨沙子のコラボってのも豪華ですなぁw



とりあえず、前半の感想はここまで。
また、明日にでも後半の感想は書きたいと思います。

*1:謝るなら最初からやるなっていう!