℃-ute FC EVENT 第9弾!〜キューティー・ランド〜(川口リリア)

行って参りました!!
諸々を含めてレポでも・・・・。


注意:レポ内容にはイベントのネタバレを含んでいます!!



自分は1回目公演に参戦だったので、11時頃に川口に到着。
今回、初めて川口リリアに行ったんですが、駅からも近くていい場所ですねw


会場について周囲をウロウロしてると、china-chinaさんkoharu-miya-nakkiさんなど知り合いの方々とお会いしました。
いつものように代行品やら色々と受け渡しをしつつ時間つぶし。
今回は個人的にグッズ購入はしない予定なので、グッズ列に並んだりせずマッタリしてましたw
そうこうしていると1回目公演が開場したので、時間を見計らって入場する事に。
自分は仲間内では一人だけ2階席だったので、皆さんとお別れして2階席へ。
席に着いた頃には、すでに開演15分前くらいでした。







開演前の諸注意アナウンス担当は岡井ちゃんでした。
これがまた、同じ項目を2度読みそうになったり、端々で噛んだりと、かなり悲惨な内容w
最終的にはアナウンス中に「すいません」って謝るってww
でもまぁ、これはこれで面白いから良いか。
開演5分前には前座として、お馴染みの「キューティーガールズ」のコントが。


キューティーガールズ」のコントが終了するとイベント開始。
まずは、1年半前に行われた前回のFCイベから今までを写真で振り返る企画。
最後の方で、愛理ちゃんのカッパの着ぐるみ姿の画像が見れました!!


次は℃-uteが去年のレコ大最優秀新人賞を受賞した時の映像。
当時、℃-uteメンバーは楽屋いたので、レコ大では放送されなかったモノです。
受賞した瞬間のメンバーの絶叫に近い歓声が凄かったですw


ここで一度メンバーが舞台からはけて映像コーナー。
「MCチッサー・DJマイマイ・MCカッパーの存続会議」という内容。
前回の「よみうりランドイベ」の続きらしいですが、自分は参戦してないのでイマイチ内容が分りませんでしたorz
最終的には答えも出ず、これからも続くようですw


再度℃-uteメンバーが舞台に登場。
すると、この前の℃べリ合同紺で出てきた、敵役の「ドエーム」が登場。
今日のこのイベントに関しては、岡井ちゃんが推されてるようで。
先の諸注意アナウンスで「PHS」の事を「ピーエッチエシ」と噛んだ事などがネタにされてました。
しかも、最終的にドエームが「俺、岡井の事好きじゃん」と岡井ちゃんに告白するとかw
途中でアドリブもあったようで、どこからどこまでが台本で、どこからがアドリブか分らない感じが面白かったです!


このコーナーが終わるとライブがあり、それが終わると握手会という流れ。
自分は2階席だったので握手は最後の方でした。
その分、最後に会場内のグッズ売り場が空いていたので、愛理ちゃんの2L写真だけ購入しました。




終了後は2回目公演に参加される知り合いの皆様もいらっしゃってたので、皆で馴れ合いする事に。
開場時間くらいまで馴れ合って、2回目公演の方々とお別れ。
自分やchina-chinaさん・koharu-miya-nakkiさんなど、1回目公演参戦の皆様と一緒に帰宅しました。