第5回新人公演(赤坂BLITZ)

新人公演参戦して来ました!!
今日は軽く馴れ合いレポでお茶を濁します。





朝起きたら雨が降ってなかったんで、今日はギリギリ天候は持つかな?と思いながら出発。
12:00頃に「赤坂駅」到着。
改札からエスカレーターと階段を上って地上に出ると・・・・。




大雨orz


まぁ、赤坂駅から直結って事がせめてもの救いでしょうか。
赤坂BLITZの前には、軽くグッズ販売の列が出来てたので並ぶ事に。
前回の横浜は12:30から販売開始だったので、今回は早かったようで。
雨がかなり降ってましたが、30分程度でグッズ購入できたので良かったです。
購入後は近くの屋根のある通路で知り合いの方とお会いしてグッズ開封
今回はトレ物の引きがあまり芳しくありませんでした・・・。
グッズを開封していると、「代さん」や「koharu-miya-nakkiさん」とお会いしました。
その後は身内や周辺でトレーディングしていたんですが、警備員が来て排除されたので赤坂駅の地下通路に移動。
地上通路を排除されたヲタが一気に地下通路に移動したんで、地下の広場がヲタ露天に占拠されるとか(ノ∀`)
自分たちも各々ヲタ露天を広げてトレードしていると、「china-chinaさん」やその他の皆様にお会いしました。
「china-chinaさん」に代行品を渡したり、Buono!の「Kiss!Kiss!Kiss!」を今さらながらに売ってもらいましたw
自分は身内や周辺とのトレードで、推しを確保する事が出来ました!!
駅の地下道でトレードとかしてると、周囲にいたおばさん連中が思いっきりガン見してくるとか(ノ∀`)
ここまで派手にヲタ晒ししたのも初めてかもw
そうこうしていると開場時間も迫って来たので、コインロッカーに荷物を預けるためお金を崩す事に・・・・。
手近にコンビニとか無かったので、駅の窓口にダメ元で両替をお願いしたら両替してもらえましたw
東京メトロの駅員さん、サンクスです!!
自分は「china-chinaさん」と知り合いの方2人で、コインロッカーをシェアする事に。
ロッカーに荷物をしまい込んでいる時、入場待ちで傘が必要か軽く悩んだんですが、4人の中で自分だけ持って行かない事にしました。
開場ギリギリまで屋内で待機して屋外に出た途端、豪雨でズブ濡れですよorz
この時になって自分の判断ミスを悔いた(ノ∀`)
仕方ないので、知り合いの方の御好意で傘に入れてもらう事に。
今回の入場整理番号呼び出しは、雨も降ってる所為かいつになくハイペースでした。
雨に濡れながらも無事に入場。


<昼公演参戦>


昼公演が終わった時点で、既に夜公演の開場まで残り30分とかw
慌ただし過ぎw
即行でロッカーを開けて夜公演の準備。
夜公演チケやら傘やら諸々を取り出して、また同じロッカーに仕舞い込む。
一連の作業が終わると、またしても入場列に並ぶ。
昼公演前よりかなり雨足が強まっていたんで、傘を持ってきて正解でしたw←当たり前!


<夜公演参戦>


夜公演終了後、会場から外に出ると雨が更に激烈な勢いで降ってましたorz
もう傘とかあまり意味を成さない感じ(´・ω・`)
しかも、赤坂BLITZのコインロッカーやたら狭い場所にある所為で、会場外でモッシュされる羽目にorz
状況が酷いので荷物だけ引きずり出して、駅の地下道に退避。
既に地下道もヲタ集結地と化してたんで、ここも酷い状況ではあったんですが・・・・。
とりあえず、サラッと身なりを整える事に。
その後は身内とセット写真のシェアをして帰宅しました。


帰りがけに、地元の友達が車で迎えに来てくれたんですが・・・・。
2〜3日前に免許を取った友達が初めて運転するとかでw
とりあえず、地元周辺をウロウロしたんですが・・・・。
とにかく遅い!!
公道を時速30kmとか遅すぎだろw
まぁ、初めての運転だからそんなもんなのかな?
とりあえず、無事に帰宅する事ができましたw