定期購入物

毎月恒例のコチラ(↓)を購入。

航空ファン 2009年 09月号 [雑誌]

航空ファン 2009年 09月号 [雑誌]

J Wings (ジェイウイング) 2009年 09月号 [雑誌]

J Wings (ジェイウイング) 2009年 09月号 [雑誌]


航空ファン」今月号の特集は『AV-8Bハリアー2』です。
実機に関しては地上展示などでは見ていますが、飛んでる姿は見た事がありません。
そういう意味では割と縁遠い機体かもしれませんね。
F-X関連では動きがあったようで、まだ詳しく読んでないので何とも分かりませんが。


「Jウイング」は今月号で創刊11周年だそうで!
自分は「Jウイング」が創刊した少し後から軍事ヲタやってるんで、俺もヲタ始めて10年くらいになるんですねw
今月号で興味があるのは『今、そこにある 東アジア航空戦のシナリオ』って記事。
東アジア地域で戦争が発生した場合、航空機戦闘がどうなるのかを想定したシナリオですが。
この手の記事って、不謹慎ですが面白くて好きです。
あとは、新刊情報のコーナーで紹介されていた、PS2版ソフトの「現代大戦略」が欲しいかもw