「アレアの夏・祭 キャナァーリ倶楽部ミニライブ」(立川アレア2)

横田基地から帰宅後は、以前「china-chinaさん」に誘われていたキャナイベに参戦してきました。*1
個人的にキャナイベに行くのは初ですね!
今回は無料イベで近場での開催だったことと、これ以上「china-chinaさん」からの誘いを断り続けるとキレられそうだったんでw




19:15くらいに会場着。
「china-chinaさん」や「koharu−miya−nakkiさん」、知り合いの方などがいらっしゃいました。
まずはイベント整理券が必要らしく、整理券の入ったボックスから一枚引く。


整理番号:39番


自分、良番引きすぎ(ノ∀`)
こんな右も左も分からない状況で良番きてもねぇ・・・・。
とりあえず、39番を「china-chinaさん」に渡して、114番と交換することに。
その後はすぐに入場時間になって入場。
店のど真ん中にある晒され放題のイベントスペースで、ヲタが寄り添いあって座って待機w
自分は知り合いの方と色々とお話してたので、特に気にならなかったけど。


そんなこんなで、ちょっと押して20:00過ぎからイベ開始!
とりあえず、メンバーの顔と名前が一致しない、曲がほとんど分からない状況w
それでもそれなりに楽しめるのは、流石は伊達にヲタやってないなぁと自分に関心。
今日見た感じだと、個人的には「ちーちゃん」が推しかな!


30分ほどでイベが終了し、皆様は握手会に参加。
自分は外で見学してました。


諸々でイベが終了し、ちょっと時間に余裕のあった「china-chinaさん」と軽く馴れ合って帰宅しました。

*1:正直、このレポを「ハロプロ」にカテゴライズするのは、個人的にもどーかと思うが・・・・。