F1グランプリ2009(ブラジルGP)

ブラウンGPジェンソン・バトンがワールドチャンピオンに決定しましたね!!
おめでとうございます!


昨日*1ブラジルGPを見てたんですが、ラスト10周くらいで寝落ちしました(ノ∀`)
レース終盤でルーベンス・バリチェロの左リアタイヤがパンクした時に、これはバトンのワールドチャンピオン決定だと思ったら一気に緊張感が緩んで落ちたw
寝落ちして気付いたら午前5時頃で結果が分からなかったので、朝起きてから録画をみました。
最終的にバトンは5位フィニッシュだったそうで・・・・。
なんかアレだね、ワールドチャンピオン決定が表彰台圏外だとちょっと寂しい感じ。
やっぱりそういう時はさぁ、表彰台の上でシャンパンをドバーってやるシーンが見たいじゃんw
折角、表彰台に上がった「ウェーバー」とか「クビサ」・「ハミルトン」とか、放送時間の関係でほとんど触れられてなかったし!
3人のスルーされっぷりが可哀想だった(´・ω・`)


あと、小林可夢偉は強かったネ!
予想外に善戦してたんで驚いたわ!!
途中で中嶋一貴接触事故やらかした時は「おい!おい!」とか思ったけど。
かなり国際映像に映ってたし来年はどうなるかな、楽しみだわ。


総じて今回のブラジルGPは、レースとして見応えがあって楽しかったです!
次戦は最終戦アブダビGPですね。
初開催の地で最終戦、どうなるだろう?

*1:ってか、今日の朝ですがw