東海道新幹線 撮影

ドクターイエロー

500系新幹線が来年2月28日で「のぞみ」の定期運用を終了するとの事で。
今日はヒマだった事もあり、撮影しに行って来ました。
とは言え、撮影場所とか全く知らないのでネットで検索。
都営地下鉄浅草線西馬込駅」の近くに撮影地あるとの事で行って来ました!
ここはかなり有名(?)な撮影地のようで、今日も数人の撮影者がいました。
時間に少し余裕を持って現着したので、500系が来るまで色々と練習してました。
その途中、偶然にも「ドクターイエロー」が通過して行ったんですが・・・・。


撮影に失敗しました(ノ∀`)


まぁ、本番に弱いヘタレな子なんで、こんなもんですかねw
そうこうしていると、まずは上りの500系が通過。
これを見送って約40分くらい待っていると、折り返し下りの「のぞみ29号」がやってきます。
こちらは無事に撮影できたのではないかと思いますw
500系撮影後は寒かったので、早々に撤退して帰宅しました。




JR西日本500系
フェンス隙間から撮影するのが大変だった・・・・。
上手くパスしたつもりでも、少し写り込んでるし(ノ∀`)



JR東海700系
こちらはそこそこ上手く撮影できた700系