「ガンダムSUPEREXPO 東京2010」(東京ドームシティ プリズムホール)

池袋でSKE48と握手した後は、水道橋に移動して「ガンダムSUPEREXPO」を見学して来ました!
入場無料ということで、大混雑かと思いきや・・・・。
それほど混んでないのねw
会場内はそれなりに人出もあって混み合ってました。
個人的な目的はガンダムというよりは・・・・・・「のっち」!!w
会場内の「エリアL」で行われている「能登有沙ガンプラ講座」を観るのが目的です。
15:00前に会場に着くと、ちょうど15:00から開始だとの事で!
それほど人もいなくて、最前列で観覧できました。
イベ開始後はブース前に足を止める人も多く、かなり混み合ってました。
出演は「能登有沙」と、事務所の社長でプロモデラーの「たかみゆきひさ」の二人。
内容はガンプラを制作しつつ、キットや塗料などを紹介したりしてました。
初めて「のっち」がガンプラを作る姿を見たけど、結構オモシロかったです!
途中でパーツが上手くハマらないと、作業を「たかみさん」に丸投げしたりw
二人のトークが噛み合わず、割とグダグダになったりなど。
全体的にほのぼのした雰囲気で楽しめました!
ガンプラ講座」は14日以外は毎日開催だそうで、機会があればもう一度くらい行ければと思います。