米海軍厚木基地「アメリカンフェスティバル&盆踊り2010」

友好広場とEA-6B

っと言う事で、今日は厚木基地で行われた「盆踊り」に行って来ました!
このイベントに行くのは2年ぶりくらいですかね。
12:00開場ということで、11:00頃に厚木基地正門着。
予想してたより人が居ない(ノ∀`)
まぁ、空母は留守で航空機の展示も無し、ヲタ需要が無いとこんなモンかなw
入場待機列に並んでたら、米軍人の家族の方々が無料でアメリカ製の「チューペット」的なモノを配ってました!
待ってる間は暑かったし、この手のプレゼントは嬉しいですねw
なんだかんだで11:45頃には開門、いつものセキュリティーチェックを受けて入場。
今日の目的はグッズと食事!!
初っ端にメシ食べようかと思ったら、どこの店も準備中とか(ノ∀`)
とりあえず、グッズとか物色しながら時間潰し。
正直なところ目ぼしいモノが見つからなかったりで・・・・。
まぁ、来週は横田もあるし、ここでの散財は控える方向で!
その後はビール飲んだり、ジャンクフード食べながらマッタリw
最終的に「盆踊り」を完全に無視して、14:00頃には基地を後にしましたw