「でらSKE〜夜明け前の国盗り48番勝負VOL.1」DVD発売記念イベント(タワーレコード渋谷店)

でらSKEうちわ

今日はタワレコで行われた「でらSKE」の発売記念イベントに参加して来ました。
イベントに行く前に知り合い方と、SKE48ショップ渋谷店へ。
昨日発売された写真セットを買いに行ったんですが・・・・。


お目当ての写真セット全部売り切れ(ノ∀`)


ウィンブルドン」や「雨のピアニスト」・「女の子の第六感」がことごとく無かったw
何度かSKE48ショップに行ってるけど、今まで一度も買い物したことないなぁ。


そんなこんなで、特に何も購入せずにタワレコ渋谷店に移動。
入場待機列が階段なんですが、空調が全く効いて無くてツライ。
ただ、イベント会場に入ると空調が効いてて素敵な環境でしたw


イベント内容自体は「でらSKE」の番外編的な内容。
タワレコでの対決内容は「鰹節削り対決」!
以前、どっかで見た事ある気がするのは俺だけかw
参加メンバーは司会「中西優香」、玲奈軍「松井玲奈」・「矢神久美」、珠理奈軍「松井珠理奈」・「桑原みずき」でした。


対決開始前にメンバーが舞台袖に捌けて再登場するんですが・・・・。
再登場時に桑原みずきが鰹のきぐるみを着て登場!
彼女が登場した時の不服そうな表情が妙にツボでしたw
動き難いきぐるみを着ながらの勝負になった珠理奈軍ですが、結果的には大差で珠理奈軍が勝利。
負けた玲奈軍は罰ゲームで、参加した観客も含めて3人で「でらすっぱドリンク」を飲んでました。


対決のあとは、メンバーとのポラ撮影やサイン入りグッズが当たる抽選会がありました。
毎度の事ながら期待せずに見ていたら、珠理奈(だったと思う)の引いた番号が自分の整理番号でした!
Σ(゜Д゜ )!!!
当たる事なんて少しも想定していなかったので、番号を呼ばれた後に反応するのが遅れるとか。
ってか、当たった瞬間の驚きでその時の記憶がスッ飛んでよく覚えて無い件(ノ∀`)


その後は握手会に移行。
握手順は「桑原→珠理奈→中西→矢神→玲奈」でした。
今回は流しも早くてあまりメンバーと会話する余裕もありませんでした。
プレゼント引換は握手終了後に入り口で待たされ、握手会終了直前に再度会場内へ。
状況的に「これはもしかしてメンバー手渡しか!」とか無用な期待をしましたが、世の中そんなに甘くはなく、タワレコのおっちゃんにフツーに渡されましたw
握手会終了後メンバーとのポラ撮影を準備する間、待機中のメンバーに手を振ったら思いっきりレスが帰って来て嬉しかった。
ヾ(*´∀`*)ノ
自分はポラ撮影する訳では無いんですが、他の人が撮影するのを見学して終了後に会場を後にしました。