空間ゼリーVol.12「今がいつかになる前に」(池袋シアターグリーン BIG TREE)

今日は「池袋シアターグリーン」で行われた舞台「今がいつかになる前に」を観てきました!
連番者は「duran26さん
今回、ハロプロからの出演者は「仙石みなみ」・「宮本佳林」・「工藤遥」・「竹内朱莉」・「高木紗友希」です。


明日で千秋楽ですがネタバレしてるので、一応隠しておきます!



前回の「暗ポップ」が「個人的にコレは無いなぁ・・・。」って内容*1だったので、若干の不安を抱えつつ観劇w
観劇した感想はというと・・・・。


前回よりかは好みなストーリーでしたが、内容の重さからすると1回観るだけでいいかなという印象。
個人的にツボだったのは、エッグの宮本佳林ちゃんの演技!
前に舞台「かいぶつのこども」を観た時から、カリンちゃんの演技が好きなんですよねぇ・・・・。


あの、子役然とした演技で、計算高い子供を演じる所が(ノ∀`)


彼女自身、考えてあのキャラを出しているのか、自然な演技の中でそうなってしまうのか、どっちかは知りませんけど。


あとお気に入りなのが、自分が今回初めて見た「土方穂乃花ちゃん」ですかね!
絵に描いたような「大人しく控え目な小学生像」を体現してましたねw
劇中で「リアルうさぎ」を抱えて出てきた時は、「Σ(゜Д゜ )」ってなって凝視してしまいました!
アフタートークショーに登場して発言する時も、マイク持つ手が緊張なのか震えてましたけど、そんな所も初々しくて好きですわぁ(ノ∀`)


でもって、肝心の舞台内容の感想としては、「昼ドラを舞台でやるとこうなります!」みたいな印象。
小学校の出来事を教師の立場と、小学生の立場から描いた舞台なんですが・・・・。
ハロ系が関わった舞台では初めて(?)、濃い目の男女関係の絡みがあったりで!*2
小中学生が出演してる舞台で、この絡みはギリギリラインだなと思ってみたり。
まぁ、小学校の話だから生徒役で小中学生の子役が居ないと、話が成り立たないけどさ。
空間ゼリー」っぽい濃く感じの舞台でした。

*1:あくまでも個人の感想です!

*2:その絡みにハロメンは関わりませんが!