平成22年度 日米共同統合演習”Keen Sword”

12月3日〜10日の期間、日本周辺空・海域や基地で行われた日米共同統合演習が昨日で終了したようで。
毎度の事ながら、海上自衛隊公式HP演習中の写真がアップされています。
基本、護衛艦「ひゅうが」で撮られた画像が中心に構成されています。
今年は諸々の国際情勢も相まって、やたらとメディアで取り上げられていた事もあり、目にした方も多いのでは?


演習に参加した空母「ジョージ・ワシントン」の艦載機も、昨日あたりから帰還しているそうで。
ここ最近、厚木基地のエンドに行けてないので、艦載機も帰還して一段落したら展開しようかと検討中。
ってか、一段落する頃には米軍がクリスマス休暇に入りそうな気もするけど(・ω・;;;)