SKE48「1!2!3!4! ヨロシク!」通常盤全国握手会(よみうりランドEAST)

今日は「よみうりランド」で行われた、SKE48のシングル発売記念握手会に参戦して来ました!




08:00に「よみうりランド」到着。
08:30頃から入場開始、人出が多い所為か列の進みが遅い・・・・。
入り口でミニライブ座席指定券と白組・紅組どちらかの応援をもらう事に。
自分はちゅり推しなんで、白組応援券をもらいました。
入場後は「握手会イベント参加券」を「握手会参加券」に交換する為に列に並ぶ事に。
こちらの列もかなり長く、引き換えが完了したのは10:30頃。
この時点で松井玲奈は6部以外、すべて配布終了w
自分はAKB48劇場盤握手会との連戦を検討していたので、高柳明音の1部を3枚引き換え。
引き換え後は会場内で待機する事に。


トークショー&ミニライブ」は11:30からの予定が、握手会参加券の交換が押しているそうで開始されたのは12:15でした。
ミニライブは全6曲構成

・1!2!3!4! ヨロシク!
・TWO ROSES
・コスモスの記憶
・青春は恥ずかしい
強き者よ
青空片想い

ライブ中はどうもステージの床が滑るようで、メンバーは踊り難そうでした。
ミニライブの終了後は、メンバーが白組・紅組に分かれゲーム大会。
入場時にもらった応援券はこの時に使う物だったようで。
紅白どちらの応援券をもらったかによって、勝った組の応援券を持ってる人には終了後に生写真1枚がプレゼントされることに。
ゲーム大会は「玉入れ」・「モノボケ」・「綱引き」の3つ。
3つとも白組が勝ったんですが、最終的に紅白どちらを応援しても生写真がもらえるという予定調和な終わり方w
そんなこんなで、すべてが終わったのが13:30頃。
この時点でAKB48劇場盤握手会には間に合わない事が確定(ノ∀`)
なので、迷うことなく回避決定!!


イベント開始が遅れた事もあり、握手会は1時間押しで開始。
自分は1部を3枚持っているので、初っ端から列に並ぶ事に。
さすがに1部だけあって握手会列が長かったです。

・握手1回目(高柳明音
新年の挨拶や今日のイベントの感想など。
最近よく握手会などに通ってるお陰か、認識してくれてたのは嬉しかったです!

・握手2回目(高柳明音
1回目終了後、すぐに2回目に並ぶ事に。
4月のAKB握手会参加券を入手できなかった事に対するお詫びw

・握手3回目(高柳明音
今回ラストの握手。
握手前に列で待機していると、隣の松井玲奈レーンが過疎ってました。
玲奈ちゃんもヒマそうだったので「ちゅーん」ってやったら、「ちゅーん」を返してくれましたw
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ
最後はK2新公演についての激励や、公演を観に行く約束などをしました。


握手終了後は、ゲーム大会の応援券の引き換えに行きました。
写真は各メンバーソロショットで、紅白にわかれていました。
配布はランダムに行われ、自分は「山田澪花」でした・・・・。
正直言うと微妙(ノ∀`)
引換所前の広場には、引き換えを終えたヲタが多数いたのでトレードして行く事に。
トレードの変遷はこんな(↓)感じ。

山田澪花阿比留李帆山田澪花平田璃香子秦佐和子平田璃香子

最終的に「山田澪花」が「平田璃香子」になったので、まずますの結果ではないかと。
トレード云々をしてると時間も16:00を過ぎたので、帰宅しました。


今回の教訓は「二兎を追ってはいけない!」、これに尽きる。