「AirForces」・「COMBAT AIRCRAFT」

三月末から昨日まで、両親がイギリスに旅行に行ってました。
特にコレといったお土産は頼んでなかったんですが、(↓)を買ってきてもらいました。




イギリスのミリタリー系航空雑誌!!
当然ながら記述はすべて英語なんで、内容はほとんど理解できないんですが(ノ∀`)
やはりイギリスの雑誌だけあって(?)、表紙が「トーネード」だったり、「ニムロッド」に関するページが多いのが特徴でしょうか。
「AirForces」には付録として、「トーネードF.3」運用部隊が解散し退役したのを記念して、「トーネード」記念塗装機ポスターが付属しています。
このポスターも日本の雑誌では付録になる事もないでしょうw


英語で内容が読めないながらも中身を見ていくと、今回の津波で被災した松島基地F-2の写真が掲載されていたり。
陸自に配備された新型練習ヘリ「エンストロムTH-480B」の記事もありました。
こうしたニュースを英語の雑誌で目にすると、ちょっと不思議な気分がします。