SKE48 5thシングル「バンザイVenus」通常盤全国握手会(パシフィコ横浜ホールB)

今日はパシフィコ横浜へ、SKE48の劇場盤握手会に参戦して来ました!





07:30頃に会場到着。
GW真っ只中の所為か、いつもより参加者が多い印象。
08:00より握手券の引き換えが開始されましたが、今日は手際が良くて列の進みも早めでした。
自分が握手券を引き換えるより前に、「松井玲奈加藤智子」レーンは配布終了しました。
今回、自分が入手した握手券は以下の通り。

高柳明音上野圭澄(2枚)
大矢真那矢方美紀(1枚)
須田亜香里阿比留李帆(1枚)


計4枚


引き換え後は会場で「duran26さん」・「koharu−miya−nakkiさん」にお会いしました。
12:00から開始されるミニライブは、優先観覧エリア入場整理券が1800番台と芳しくない状況だったので、「duran26さん」とエリア外でマッタリと観賞w
ミニライブ終了後は「duran26さん」・「koharu−miya−nakkiさん」と昼食をとる事に。
昼食を終え会場に戻ると、すでに握手会は開始されてました。
以下、握手会で話した内容など簡単にレポを。

須田亜香里阿比留李帆
「りーちゃん」とは、去年の池袋での「SKE修学旅行写真集」発売記念握手会以来でした!
その時もかなりアクティブに接してくれましたが、今回も変わらずアクティブっぷりw 
会話の内容は「Berryz工房」に関することなど、所謂ヲタトークでした(ノ∀`)


「須田ちゃん」は去年12月の写メ会以来の握手ということで。
久々の御挨拶などしたんですが・・・・・。
握手する時の須田ちゃんとの距離が近い!!
向こうから身を乗り出して話をしてくれる積極性は、ヲタとしては嬉しい限りですw
このレーンは二人ともアクティブで、握手してても楽しいですね!!

高柳明音上野圭澄(1回目)
「ちゅり」とはほぼ1週間ぶりの握手。
ミニライブの最中にレスをもらうべく後方で遊んでいたんですが、それに気付いたかどうかの確認。
今回ばかりは流石に気付いてもらえなかったようで(ノ∀`)
握手中の会話で互いに気不味くなるとかw


「かすす」とは今回が初めての握手!
っと言っても、自分が「ちゅり」推し全開の格好をしてるので、ちょっとアレな感じで・・・・。
その事を含めて何となく謝罪しておきましたw

大矢真那矢方美紀
「みきてぃ」も初めての握手!
今回の主目的は、以前に入手した「B.L.T.」の特典写真が「みきてぃ」のサイン入りだったので、その報告とお礼をする事。
その特典写真を首から下げて持って行ったら、すぐに彼女も気付いてくれたようで!
初めての握手でしたが、楽しくお話ができて良かったです。


「真那」は先週のプリズムホールで握手しているので、今回は挨拶程度の内容。
彼女は以前から自分の事を認識してくれているようで。
「ちゅり」以外では唯一、認知してもらっているメンバーです。
SKEの握手会があれば、必ず1回は握手しに行きます。

高柳明音上野圭澄(2回目)
最後の締めは「ちゅり」と2回目の握手。
今回はAKB選抜総選挙の政権放送についてのお話を。
政権放送で彼女はヒヨコ(?)のきぐるみを着ているんですが、それについて話をしました。


最後は「かすす」とも2回目の握手。
彼女が出演しているチームE公演の「天使のしっぽ」に関して色々と。
あのデカイしっぽについて話したら、何となく「かすす」と仲良くなれたかも?


握手終了後、「duran26さん」・「koharu−miya−nakkiさん」も握手を終えていたので合流し、一緒に帰宅しました。