「米海軍厚木航空施設独立記念祭」情報

航空ファン公式ブログを見てたら、7月3日に米海軍厚木基地でイベントがあるそうで!

・米海軍厚木航空施設独立記念祭
7月3日 15:30時〜20:30時(荒天の場合4日に順延)


基地正門の先にあるグラウンド、リードフィールドか開放され、コンサートが行なわれるほか
各種アメリカンフード/ドリンクのブースのほか、CVW-5などの一部飛行隊が
グッズの販売なども予定しています。リンク先のポスターに「航空機地上展示」とありますが
飛行場地区は開放されず、ヘリコプターやC-12を会場に運び、地上展示できないか
現在調整を行なっているようです(そのほか退役したF-14などのゲートガードが見学できます)。
独立記念日のイベントということで、夜には花火も予定されています(天候による)。


航空ファン公式ブログより転載)


今年は諸般事情により「桜祭り」も無かったし、久々に参戦したいなぁと思ったんですが・・・・。


AKBの劇場盤握手会とダダ被りやん(ノ∀`)


荒天順延だと翌日4日になるんだけどさw
今回は飛行場地区は解放されず、航空機展示があっても一部機体のみのようで。
いつだったか忘れましたが以前にも飛行場地区が非開放だった為、グランド周辺に「F/A-18Cホーネット」と「SH-60Bシーホーク」が展示された事がありましたね。
だから、今回もそんな感じなのかな?
まぁ、荒天で翌日に順延されたら行ってみようかと検討中。