AKB48「Everyday、カチューシャ」劇場盤発売記念握手会(東京ビックサイト)

東京ビックサイトで行われた握手会に参加して来ました!




今回、自分が行使した握手券は以下の通り。

高柳明音 第2部(1枚)
高柳明音 第3部(3枚)
大場美奈 第3部(2枚)
小木曽汐莉 第4部(2枚)
秦佐和子 第4部(1枚)
後藤理沙子 (1枚)
川栄李奈 (1枚)


計11枚


11:00頃、会場到着。
昨日、SKE紺前に会場推しをしたんですが、昨日より混雑が激しい(ノ∀`)
今まで参加した劇場盤握手会の中で、最大の混雑具合だったかと。
2部の受付終了まで時間もないので、さっそく「ちゅり*1」と握手すべく43レーンへ。

高柳明音 第2部
「ちゅり」との握手は先月の「バンザイVenus」全国握手会以来でしょうか。
今日1回目の握手という事で、簡単な挨拶と出席確認程度の内容で。


握手終了後は、会場に到着した知人の方とお会いして馴れ合い。
第2部の握手会終了後、部数制メンバーの昼食休憩中にフリーのメンバー握手があったので、知り合いの方と再度握手へ。

後藤理沙子
「理沙子」とはバンビー握手会で初握手して、今回が2回目。
前回の握手会での印象が良かったので、今回は追加で申し込み。
アイドル好きということで、アイドルトークしてきました。


第3部の握手は2人のメンバーに握手券が5枚あったので、混雑を考え早めに握手券を消化することにしました。

大場美奈 第3部
今まで気になっていたんですが、握手する機会が無かった「みなるんさん」。
今回が初握手です。
最初ってことで、軽く御挨拶したりで終了。

高柳明音 第3部
本日、2回目の握手にして、人生初の握手券2枚出しw
ちなみに、握手券を2枚出すと1枚の倍の時間握手できます!←何説明?
今まで回数重視だったので、やったことなかったんだよね。


今回の目的はSKEのアメブロにコメントする時のハンドルネームを、「ちゅり」に考えてもらう事!
前回の握手会でも「真那」にも同じことを頼んだりしてます(ノ∀`)
握手券2枚出しで「ちゅり」とも色々と話すことが出来て、納得いくハンネを付けてもらいましたw

大場美奈 第3部
最近掲載された雑誌のグラビアについて、個人的な感想など。
今日の握手会での「みなるんさん」は、私物なのかメガネをかけてて、いつもテレビとかで観る感じと違って良かったです!

高柳明音 第3部
今日の握手会では最後の握手。
先日のSKE紺名古屋の感想とか、ハンネを付けてもらった事に対するお礼など。


第4部の「しゃわこさん*2」との握手には、今日の初めてお話した知人の知り合いの方と連番で参加。
一人で握手でも良いんですが、握手待ちの待機時間が長いと辛いんで、話し相手がいると楽しいですw

秦佐和子 第4部
「しゃわこさん」とも今回が初握手。
毎度のように初めての御挨拶、あとは先日の選抜総選挙でのアンダーガールズ入りのお祝いなど。


彼女とは今日が初めての握手だったんですが、「しゃわこさん」との握手は凄く良かったです!
握手会でメンバーは、机とパーテーションで仕切られた1畳ほどのスペースにいるんですが。
彼女の場合、その限られた枠内を限界まで使って握手してくれるので、握手する側もスゴイ熱意を感じてとても好印象でした!!

小木曽汐莉 第4部
「ごまたん」とは4月のバンビー劇場盤握手会以来で、通算2回目の握手。
K2メンバーは昨日・今日とビックサイトで握手会だったんですが。
彼女は昨日の握手会で喋りすぎたようで、今日は声がかすれ気味・・・・。
いつもハスキーな声が、更にハスキーになってました(ノ∀`)
あまり喋るような内容はキツそうなので、軽く挨拶程度で。

小木曽汐莉 第4部
あんまり喉の調子が良くないのに、2回も握手に行くのは若干心苦しさもありつつ・・・・。
最近、チームSの「ゆっこ*3」との事とか、簡単な内容で。
まぁ、握手しててもやっぱりちょっと辛そうだったかな。

川栄李奈
今日最後の握手は、こちらも初めての握手になるAKBの研究生「川栄ちゃん」。
最近、「川栄ちゃん」も気になってて、追加販売にて握手券を入手。
研究生って事や、部数制ではなくフリーという事もあり、握手列は全般的に短めだったかと。
握手対応も明るくて愛想の良い感じでしたが、握手する時に若干の距離感を感じたのは自分だけかな?
まだ、1回しか握手した事無いし、あれが彼女なりの間合いなのかと納得してみる。


自分がほとんど握手を終えた頃、第5部からの握手券を持っている「koharu−miya−nakkiさん」とお会いしました。
その後は、「koharu−miya−nakkiさん」が握手してる間は、トレーディングスペースで生写真の交換などを行って時間潰し。
最終的に第7部まで会場に残り、「koharu−miya−nakkiさん」や知り合いの方と一緒に帰宅しました。