「キャラホビ2011」(幕張メッセ国際展示場)

幕張メッセで行われた「キャラホビ2011」に参加して来ました!
今年も目的は二次元ではなく、「SKE48」ですw


SKEは「SKE48ブース」と「メインステージ」に出演。
今回、キャラホビに参加したのは「チームE」のみという事で・・・・。
最近のSKE絡みのイベと比較すると、SKEヲタの数は少ない感じがします。
自分も「SKE48ブース」でステージを観たのはオープニングだけw
会場に滞在した大半の時間は、ブース脇での生写真トレードに費やしました(ノ∀`)


ちなみに、今年はSKE48ブースの横に自衛隊ブースが設置されてました。
展示も去年に引き続き米軍のハンヴィーや、高射教導隊の82式指揮通信車・第一空挺団高機動車、高射学校から73式新小型トラックが展示されてました。


諸々のトレードに時間を浪費しつつも、最後に行われたメインステージでの「SKE48ライブステージ〜幕張公演2011〜」はガッツリと観てきました!
SKEヲタが少ない事もあり、自由観覧スペース最前は難無く確保。
今年のセトリは(↓)な感じでした。

1.強き者よ
2.1!2!3!4! ヨロシク!
MC
3.天使のしっぽ
4.パジャマドライブ
MC
5.Two years later
6.キスして損しちゃった
MC
7.ごめんね、SUMMER
8.パレオはエメラルド


アンコール
E1.会いたかった
E2.1!2!3!4! ヨロシク!


何故か「1!2!3!4! ヨロシク!」が2度いう激推しっぷりw
個人的にはチームEの公演曲が聞けたので、嬉しかったかなぁと!
天使のしっぽ」の”しっぽ”は、やはりデカいと再認識しましたw
そんなこんなで、開場から終了時間ギリギリまで滞在という、意外なほどの長丁場となりました。