定期購入物

ここの所、毎月ネタにするのが遅くなってる気が・・・・。
って事で、今月もコチラ(↓)を購入。

航空ファン 2011年 10月号 [雑誌]

航空ファン 2011年 10月号 [雑誌]

J Wings (ジェイウイング) 2011年 10月号 [雑誌]

J Wings (ジェイウイング) 2011年 10月号 [雑誌]



両誌とも巻頭は空自千歳基地航空祭でフライトを行った、ブルーインパルスについて取り上げてます。
8月に入って千歳基地航空祭が今年度初の航空祭であり、ブルーにとっても1001回目の展示飛行です。
今回の展示飛行はフルアクロではなく、千歳基地航空祭向けのスペシャルプログラムでおこなわれたそうです。


航空ファン」では「チリ空軍の現有勢力」としてチリ空軍の作戦機をカラーで掲載しています。
個人的にはチリ空軍F-16C/Dのブルーグレー系の迷彩はカッコ良くて好きです!!
また、追補として「個人としての航空戦史」が掲載されています。
連載時は「航空ファン」の中でも好きな記事だったので、これから読むのが楽しみです。


「Jウイング」には「中国空母と艦載機」の特集が組まれています。
前から「Jウイング」は海系のネタも盛り込んだ記事が多いので、こちらも興味深く読めそうです。
今号には「航空祭ウォッチングハンドブック2011-2012」が特別付録として付いて来るので、これからの現場参戦には重宝しそうです。