小田急電鉄(小田原線)撮影

小田急8000形

最近カメラを触ってない事もあり、久々に軽く鉄道撮影に行っていました!
昨日の夜中にふと思いつき、何か撮影対象が無いかと考えたら・・・・。
小田急とJR御殿場線を相互直通で運行されている371系の特急「あさぎり」が、来年で特急運用から外れるらしいとの事!
小田急は割と近場を走る路線ですし、「駅撮り」も可能だったので撮影しに行く事に決めました。
撮影の下準備の為ネットで色々と調べてたら、371系は1編成しか製造されてないという基礎情報を今更に知る(ノ∀`)
とりあえず、撮影場所は接続の良い「町田駅」で撮る事にしました。





小田急4000形町田駅
町田駅に到着後、初っ端に撮影した4000形
後追い撮影でしたが、そこそこ上手く撮れたかな?



JR東海371系町田駅
本日のお目当ての371系
特急「あさぎり」2号 新宿行き
「駅撮り」だし望遠レンズもあるから大丈夫だろうと過信したら、被写体まで意外に距離があった件w



小田急5000形相模大野駅
「あさぎり」撮影後は、「相模大野駅」に移動。
最近、数を減らしつつある5000形も撮影できました!



小田急50000形VSE相模大野駅
前々から一度は撮影してみたかった50000形VSEも撮影できました!
ロマンスカースーパーはこね」13号 箱根湯本行き
何か、全体的に「のっぺり」した感じでw
今日は天気がイマイチだったので、後日にでも晴天下でリベンジかな。



JR東海371系町田駅
先ほどの特急「あさぎり」2号の折り返しでやって来た371系
特急「あさぎり」3号 沼津行き


目標だった371系を2回撮影して、それなりの戦果を得られたので早々に帰宅しました。