SKE48 8thシングル「片想いFinally」劇場盤握手会(パシフィコ横浜)

今日はパシフィコ横浜で行われた、SKE48の劇場盤握手会に参戦して来ました!
会場では「sandmannさん」や「koharu−miya−nakkiさん」にお会いして交流させて頂きました。
以下、握手会で話した内容など簡単にレポします。



・第1部 新土居沙也加(1回目)
今回の劇場盤握手会から5期メンが参加ということで!!
1部では「新土居ちゃん」と握手することに。


握手列は他メンバーに比べて過疎ってました(ノ∀`)
初めての握手という事でまずは御挨拶から。
握手した時の雰囲気としては、ほんわかした感じで何となく小動物的な印象。
終始ニコニコしながら対応してくれました。

・第1部 新土居沙也加(2回目)
会場到着後、知人と話し込んでいた事もあり、握手会終了時間が迫っていたので間髪入れずに2回目の握手へ。
これと言ったネタもなかったので、「握手会に慣れた?」とか「楽しんでる?」など質問してみました。
その都度頷きながら反応してくれるんですが、性格的なモノなのか積極性は感じませんでした。
握手の最後、係員に剥がされつつ「また来るね!」と言って離れようとしたら・・・・。


「新土居ちゃん」が手を離してくれません(ノ∀`)


もう一度「じゃあね!」て言ったんですが、ニコニコと頷きながら手は握ったまま(・ω・;;;)
最終的に係員に引っ張られて終了しましたw

・第1部 高柳明音(1回目)
「新土居ちゃん」の握手を終えてすぐに「ちゅり」の握手レーンへ。
さほど混雑はしていないものの、残り20分で握手券2枚行使はギリギリな状況。


本日一発目の握手は先月のMJ公録参加について。
公録に参加したのを確認できたか訊いてみましたが・・・・。
( 明 ゜◇゜)<わかったような気がする!
っとのことで・・・・。
明らかに答えが適当すぎて笑ったw

・第1部 高柳明音(2回目)
2回目は最近「ちゅり」がハマってるカメラネタで!
先日、Canon EOS Kiss X5を購入したとの事で、自分はX2ユーザーなんで使い勝手などを訊いてみました。
ただ、握手時間が5秒じゃまともな返答も得られず、何となくグダグダのまま終了。
この時、今日の「ちゅり」は万全の体調ではないのかも?と思ってみたり。

・第2部 日置実希(1回目)
2部ではこちらも初めての5期生「日置ちゃん」と握手。
総じて5期研究生レーンは過疎ってるようで、ほぼ並ばずに握手できました。


最初は初めましての御挨拶から。
握手した印象は、おっとりした感じで5期最年長ということもあり余裕の感じられる対応でした。
握手の最後はブースを仕切るパーテーションのギリギリまで出て手を振ってくれる、「しゃわこさん*1」パターンの握手でした!!

・第2部 日置実希(2回目)
1回目が終了し、そのまま2回目の握手へループすることに。
握手券を係員に渡して握手する時に2回目の握手である事を伝えると、「日置ちゃん」が「あっ、おかえりなさい!」と言って迎えてくれました!
メンバーの中にはループすると「おかえりなさい」を言ってくれる娘もいるようですが、自分は今回が初めてだったので異常にテンション上がりましたw
こちらも握手会に慣れたか訊いてみましたが、「名古屋以外だと雰囲気が違って緊張する。」のことで。
最後に来月のAKB劇握にも参加する事を伝えて終了。

・第3部 藤本美月(1回目)
3部では5期生の「みっきー*2」と初握手でした。
今回、自分がレーンに着いた時から並んでる人がゼロという完全過疎な状況(ノ∀`)
でも逆に誰もいないと「俺が行くゼ!(`・ω・´)」的な、ある種の使命感(?)みたいな感情が芽生えますねw


係員に握手券を渡して握手しようとしたら、パーテーションの向こうで「みっきー」が「キタッ!」的な表情で待ち構えてました!
前の5期生二人が割とマッタリだった所為か、「みっきー」のガツガツっぷりにちょっと気圧されたり(ノ∀`)
「新土居ちゃん」がウサギやハムスターっぽい小動物系だとしたら、「みっきー」は人懐っこい子犬みたい感じでしょうか?
握手中は終始元気に明るく対応してくれたのは好感が持てました。

・第3部 藤本美月(2回目)
2回目の握手では定番となりつつある、握手会に慣れたかどうかの質問。
「みっきー」曰く「ちょっと慣れて来た」とのことで。
彼女は割と声質に特徴のがある娘なんで、そこでちょっと好みが別れるかも?
ただ、喋り上手で握手する時のトークには苦労はしないと思います。

・第4部 梅本まどか(1回目)
4部では常連になりつつある「まどか」と握手。
前回のAKB劇握で名前と顔を覚えてもらったので、ちゃんと覚えているか確認してみる事に。
結果・・・・・。


覚えてなかった(ノ∀`)


本人曰く「ファンレターに書いてある名前と顔は一致してるけど、(今は)名前が出て来ない」との事で。
まだまだ売名行為が必要なようです(´・ω・`)

・第4部 高柳明音
「ちゅり」と本日最後の握手へ。
さすがに4部となると参加者も多く、握手レーンが激混みしてました(ノ∀`)


握手ネタは先日発売されたK2「ラムネの飲み方」公演CDについて。
ちゃんと発売日に購入したことや、毎日「クロス」を聴いてる事を報告。
最後に今日は珍しく髪型がお団子だったので、その事について話しました。


4部の「ちゅり」は疲れも溜まっているのか、何となくいつもより精彩を欠いたような印象でした。

・第4部 梅本まどか(2回目)
本日、最後の握手は「koharu−miya−nakkiさん」と連番で参戦。
先ほどの握手で名前を覚えてもらえてなかったので、ちょっと売名してました。
その後は昨日あったF1オーストラリアGP予選の話など、久々にF1ネタで喋ったかも?
最後は来月のAKB劇握の参戦予告をして終了しました。

握手終了後、5部に参加する「koharu−miya−nakkiさん」と別れ、「sandmannさん」と一緒に帰宅しました。