「GIVE ME FIVE!」劇場盤発売記念握手会:レポ

先日の握手会について書きたいと思います。




今回、自分が行使した握手券は以下の通り。

新土居沙也加 昼の部1(1枚)
日置実希 昼の部1(1枚)
藤本美月 昼の部1(1枚)
梅本まどか 昼の部2(2枚)
高柳明音 第4部(4枚)
木下有希子 夕方の部(1枚)


計10枚

日置実希 昼の部1
前回と同様に「昼の部1」開始と同時に突入し、無事に「鍵開け」に成功しました!
それでも今回は、受付待ちをしている間に他の人が並んだので、完全ぼっちではありませんでしたw


握手では最初に「鍵開け」である事を最大限にアピールw←
その後は、先々週のガイシ紺参戦時に自分の事を認知してくれたか訊いてみると・・・・。


日置<あっ、分かりませんでした・・・・(´・ω・`)


ガイシ紺でも結構アピールしたんだけどなぁ(ノ∀`)
その後は「日置ちゃん」に「次のコンサートがあったらまた来てくださいね。」とか言われつつ、係員に握手してる手を強引に引き剥がされ強制終了。
俺、そこまでガッツリ粘った訳でもないんだけどなぁ・・・・。

藤本美月 昼の部1
次はそのまま隣のレーンの「みっきー*1」と握手することに!
ブースに入るといつもの獲物を狙う目でこちらを見てましたw
とりあえず、簡単な挨拶をしてガイシ紺での認知確認をすると・・・・。


藤本<分からなかったですぅ〜。


五期生に二連敗(ノ∀`)
その後、「みっきー」にどの辺にいたかと訊かれたので、サブステ周辺にいた事を話すと・・・・。


藤本<Σ(゜Д゜ )??


「全く記憶にございません!」みたいな顔されました・・・・。
。・゜・(ノД`)・゜・。

新土居沙也加 昼の部1
「ふじもん*2」に心折られた後は、癒しを求めて「新土居ちゃん」レーンへw
握手待ちで並んでる最中に、2レーン隣の「はるたむ*3」レーンが過疎っていたので、カーテンの隙間から見える「はるたむ」に手を振ったら爆レスを頂きました(ノ∀`)
「はるたむ」も良いなぁとか浮気してたら、係員のお姉ちゃんに即行でカーテン閉められるとかΣ(゜Д゜ )!!


そんなこんなで、「新土居ちゃん」と握手すべくブースに入ると・・・・。
今日は小ぶりなピンクのリボンを付けて、これはカワイイじゃないかと!!
テンションが上がりつつ、ガイシ紺の認知確認をしみる。


新土居<分からなかった(^v^)


新土居、お前もか!!
でも、「新土居ちゃん」にほんわかと微笑みつつ言われたら、「やっぱり、そうだよねw」としか言えない自分がいたりで(ノ∀`)

梅本まどか 昼の部2(1回目)
今回の握手は「koharu−miya−nakkiさん」と連番で握手することに!
「koharu−miya−nakkiさん」が先に握手をしたんですが、「まどか」との握手でイイ感じのアシストをしてくれましたw


アシストの効果もあり、「まどか」のテンションもいつもより高めな感じ!!
まずは5期生と一緒でガイシ紺での認知確認からw
まぁ、そこはさすがに推しメンだけあって、ちゃんと認識してくれてたようで!
ちゃんと話も噛み合ってたし、確認できて良かった。
。・゜・(ノД`)・゜・。

梅本まどか 昼の部2(2回目)
今回確保した握手券は2枚だけなので、これで「まどか」との握手は終了。
最後のネタは5月に行われる「見逃した2」の「逆上がり公演」について。
今回、知人の御厚意で「逆上がり公演」に参戦できる手筈が整ったので、その報告とチームE 2nd公演決定のお祝いを伝えてきました!

高柳明音 第4部(1回目)
前日にパシフィコで3回握手して、翌日に今度は握手券4枚保有とか(ノ∀`)
正直、コレといって話すネタも無い状況で握手へ。
とりあえず、無難に挨拶から始めて昨日はお疲れ様的な話へ移行。
今日も複数回ループする事を伝え、持ち時間を使い切ったらサラりと終了。

高柳明音 第4部(2回目)
1回目終了後は時間の関係もあり、すぐに2回目の握手へ。
2回目の握手では2枚出しして、ちょっと長めに話すことにしました。


ネタは恒例のガイシ紺での認知確認ネタで(ノ∀`)
自分としても予想してた通り、認識はできなかったようでw
まぁ、こちらからも「ちゅり」の存在をほとんど認識できない距離だったし、当たり前といえば当たり前ですが。


その後は前から気になっていた「認知確認ネタ」について。
毎度のように認知確認してくるヲタがウザいかどうか訊いてみると・・・・。
「ちゅり」曰く「ウザくはないけど、確認できなかった時にそれを伝えるのが心苦しい。」そうで。
「ちゅり」の負担になるのはこちらとしても申し訳ないので、「あまり深刻に考えず、確認できた時だけ、できたと言ってもらえればいい」と伝えておきました。
「ちゅり」も「出来る範囲で探してみる。」との返答だったので、これで大丈夫かな?

高柳明音 第4部(3回目)
最後の握手はまた来月末くらいまで握手する機会は無さそうなので、その報告と挨拶。


ここ最近、「ちゅり」との握手がマンネリ化してきて、「もういいかなぁ?」とか考え始めてたんですが・・・・。
最後の最後で「ちゅり」が心を見透かしたかのように、「いつも、ありがとう。また今度!」的な事を言われ、あっさり心を引き戻される自分(ノ∀`)
えぇ分かってますよ、自分が単純思考の人間だってことくらいw
こうしてまた「ちゅり」の握手券を入手すべく頑張るんだろうなぁ・・・・・。

木下有希子 夕方の部
最後の握手は毎回恒例の「定期ゆっこ」で〆ることに!
「ゆっこ」レーンに到着すると、握手列が異常な勢いで爆発してるとか(ノ∀`)
いつもは割と空いていてあまり並ばずに握手できるのに、この「ゆっこ」人気は如何に?とか思ったら・・・・。
どうも、前の部の「あきすん*4」握手が長引いてるようで、受付が始まってないのが原因のようで。
15分押しで受付が開始され、握手待機列へ向かう。


前日のブログで本人が私服を「カッコイイ系」か「カワイイ系」で悩んでいたので、どっちにしたのか気になっていたら・・・・・。
結果、どちらでもないシックな感じのワンピース(?)でした(ノ∀`)
その件を「ゆっこ」に訊いてみると、「どちらか迷ったけど、結局どちらでもない方にした」そうで。
本人はだいぶ気にっていたようだったので、何となく納得しましたが・・・・。
ファッション関係には疎いので、この手の話はどうしても苦手かなw