定期購入物

ネタにするのが遅れましたが、先日購入したコチラ(↓)で!

航空ファン 2012年 07月号 [雑誌]

航空ファン 2012年 07月号 [雑誌]

J Wings (ジェイウイング) 2012年 07月号 [雑誌]

J Wings (ジェイウイング) 2012年 07月号 [雑誌]


航空ファン」は表紙と巻頭カラーページが、生産4.500機を達成したF-16戦闘機。
記念すべき4.500機目の機体はモロッコ空軍向けの機体だったそうで。
巻頭カラーページの空撮では、個人的にポーランド空軍のF-16が好きです!
機体塗装は空自のF-2に似通ったパターンですが色はグレイ系の迷彩が採用されており、ポーランドの国籍マークの赤白がイイ感じアクセントになっててカッコイイなぁとw
その他には4月13日の北朝鮮による弾道ミサイル発射に伴う、嘉手納基地を中心とした米軍偵察機の写真レポートなどが興味深いです。



「Jウイング」の特集は「ブルーインパルス2012」ということで。
昨年の大震災でホームベースの松島基地が被災し、活動を縮小しているブルーインパルスですが、今年も芦屋や築城で移動訓練を行い限定的ながら展示飛行スケジュールも発表されました。
10月14日には愛知県の中部国際空港で行われる「国際航空宇宙展2012」への参加も検討されているようです。


個人的なネタとしては、投稿した写真が初めて誌面にクレジット入りで掲載されたのは嬉しかったですw
かなり小さい写真ですが掲載の謝礼として、発売日前日に1冊「Jウイング」が出版社から送られて来ました。