NMB48 4thシングル「ナギイチ」劇場盤写メ会(パシフィコ横浜)

今日は初NMB現場で、久々の写メ会に参加して来ました!




写メ会は第6部のみの参加だったので、15:00頃に「みなとみらい駅」に到着し会場へ。
毎度の事ながら会場へ向かう前に、裏手に回って「瑞穂ふ頭」と「海保防災基地」を覗いて来ましたw
「瑞穂」は空っぽでしたが、「防災」には巡視船「やしま」と測量船「昭洋」が居ました!
「昭洋」が横浜にいるのはあまり珍しくは無さそうですが、個人的に見かけたのは初めてでした。


その後はそそくさと会場へ、会場前で「koharu−miya−nakkiさん」とお会いして会場内へ。
会場内では他の知り合いの方々とお会いして、NMB写メ会の情報を収集したりしました。
16:00になり写メ会の第6部が開始されたので、早めに写メ列に並ぶ事に。

・第6部 岸野里香
今回が初NMB現場という事で、まずは初めましての挨拶から。
以前に「見逃した」のDVDで「Blue rose」を観て、今回の写メ券を購入した事などを話しました。


握手した後はそのまま写メ撮影へ移行。
椅子に着席してツーショット写メを撮影するんですが、撮影時の希望ポーズをメンバーから訊かれましたが、特にコレと言った希望も無く・・・・。
何かオススメのポーズがあるか訊いてみると。


「にゃんかピース、どちらか?」


個人的にオッサンが「にゃん」とか、相当イタい写メになりそうだったのでw
無難に「ピース」で撮影することに(ノ∀`)


写メ撮影後は、チームNの新公演についての激励などのネタで話して終了。

・第6部 川上礼奈
「れなぴょん」も初めてということで、こちらも御挨拶から。
あまり喋るネタも無かったので、首からAKB劇場盤の選挙ポスター写真を下げて行ったら、予想通り食いついてくれたので良かったです!


今回も写メ撮影のポーズを決めて無かったので、「れなぴょん」に一任すると・・・・。
「じゃあ、写真と一緒のうどんポーズにしよう!」っとの事で。
「れなぴょん」と一緒にうどんポーズで写メを撮って来ましたw


最後は、明日のAKB劇握に参加予告をして終了しました。

・第6部 肥川彩愛
今日の最後は「あやにゃん」と写メ撮影することに。
こちらも初めましての挨拶をして、去年の「じゃんけん大会」で関心を持った事などを伝えました。


「あやにゃん」に撮影のポーズ訊いてみると、「初めてだからハートのしよう!」との事で!
NMBの握手会だとよくあるポーズようなんですが・・・・。


「あやにゃん」との距離が異常に近くて
ヤバイΣ( ̄□ ̄ )!!


写メ会でメンバーとの椅子の間隔はちょっと離れているんですが、その隙間を寄せて近づいてくれるのは嬉しいですねw
今回の写メ会で「あやにゃん」の推し率が高騰しそうです!!


写メ会終了後は知り合いの方々と少し話をしてから帰宅しました。