「真夏のSounds good!」劇場盤発売記念握手会:レポ

先日の握手会について書きたいと思います。




今回、自分が行使した握手券は以下の通り。

日置実希 昼の部1(2枚)
梅本まどか 昼の部2(3枚)
須田亜香里 第3部(1枚)
高柳明音 第4部(4枚)
大矢真那 夕方の部A(1枚)
木下有希子 夕方の部A(1枚)
新土居沙也加 夕方の部A(1枚)
川上礼奈 夕方の部A(1枚)
肥川彩愛 夕方の部A(1枚)


計15枚

日置実希 昼の部1(1回目)
今回は「koharu−miya−nakkiさん」と連番で握手する事に。
「koharu−miya−nakkiさん」の計らいもあり、鍵開けに成功しました!


「日置ちゃん」の今日の私服は、紫の花があしらわれた黒地の浴衣でした!
話すネタは考えていたんですが、浴衣姿が素敵だったので予定を変更してその話をすることに。
浴衣が似合ってる事を話すと、「日置ちゃん」も喜んでくれたみたいで良かったです!
最後は剥がされかけても最後まで握手しながら見送ってくれました。

日置実希 昼の部1(2回目)
「じゃんけん大会」の組み合わせ抽選を観ていたら、時間がギリギリになったので急いで握手レーンへ。


二回目は予定してたネタで会話する事に。
昨日の「ぐぐたす」で「つぅ*1」と買物に行った話があったので、それについて。
どんな物を買ったのかとか、他愛もない話に終始しました。

梅本まどか 昼の部2(1回目)
昼の部2の開始直前に納品書を紛失するトラブル発生!!
周囲を探したり、インフォメーションで問い合わせるなどして、何とか無事に手元に戻りました(・ω・;;;)
そんな感じで完全に時間をロス(ノ∀`)
13:00〜14:00(受付終了13:45)の実質45分しか時間のない昼の部2において、列に並べたのが13:30でしたw
握手券は手持ちの3枚全て出すしかないかと思ったら・・・・。


開始時間を30分も過ぎてるのに、まだ昼の部2の受付が始まってないとか!
何が原因かは分かりませんが、前の部が相当に押している模様。
その後、すぐに受付が開始されたので、とりあえず2-1の2回ループで握手する事に。


まず、最初の握手では「まどか」に総選挙での順位を訊いてみることに。
以前に「まどか」のブログに、圏外メンには自分の得票数と順位が伝えられたとの記述があったので、それについて確認してみたんですが・・・・。
案の定、返答は「答えられない。」との事で。
2枚出しで時間もあったので、「だいたい何十位代?」とか「ざっくりとどの辺の順位?」とか、質問を変えつつ食い下がりましたが回答は得られず。
そのまま時間切れで剥がされました。

梅本まどか 昼の部2(2回目)
今日、最後の握手は以前に知り合った同じ「まどか」推しの方と連番。


昨日のブログでタレントの「ローラ」の物マネが出来ると書いてあったので、ちょっとネタとしてリクエストしてみました。
感想としては「あっ、あぁ。」的な感じで(・ω・;;;)
「もう少し極めれば、イケると思うよ!」とか、「最終的には『みきてぃ*2』越えしようね!」って励ましておきましたw

須田亜香里 第3部
前の部で「まどか*3」との握手が延びた関係もあって、レーンに着くと既に長蛇の列が出来てました(ノ∀`)
とりあえず、3部の握手は「須田ちゃん」しかないので、気長に並ぶ事に。


「須田ちゃん」の握手は久々なんで、まずは久しぶりの挨拶から。
多分、彼女は認識していないと思いますが、それでもハイテンションで出迎えてくれました!
その後は4月のガイシ紺での「孤独なバレリーナ」の話。
自分はサブステ付近で観ていたんですが、「須田ちゃん」のバレエは感動モノでした!
その話をしたら「1日目?2日目?」って訊かれたので、2日目に参戦したと告げると、「じゃあ、よく観れたでしょう?」って満面の笑みで対応してくれました!


やっぱり「須田ちゃん」は神対応だと、改めて思った次第です。

高柳明音 第4部(1回目)
今日は握手券が4枚あったので1-2-1の3回ループで握手すべく、鍵開けと同時にレーンへ突入。
しかし、準備が整わなかったのか、4部の握手会は15分遅れで開始。


まずは出席確認程度の簡単な挨拶から。
今日の私服には何故かカエルのぬいぐるみが付いていたので、どうしたのか訊いてみると。


( 明 ゜◇゜)<「あいりん*4」に貸してもらった!


との事で。
お揃いで買ったのかと思ったと言ったら、「さすがに買わないよw」と事でした。

高柳明音 第4部(2回目)
1回目の握手が終り2回目のループしようとレーンに戻ると、「ちゅり」レーンが爆発していて、とても3回目を並ぶ気力も起きない状況(ノ∀`)
予定を変更して1-3の2回ループで終了することに。


今日の握手は今回の3枚出しでラストである事を報告し、先日の「めちゃイケ」収録の話へ。


な:「ゴチバトル」したの?
( 明 ゜◇゜)<「ゴチバトル」はしてないよ。
な:じゃあ、何に出たの?
( 明 ゜◇゜)<それは楽しみにしてて(笑)
な:じゃあ、当日見るの忘れるかもしれないからメールして。
( 明 ゜◇゜)<あぁ!!でも私も忘れるかもしれない・・・・。
な:えぇーーーーΣ( ̄□ ̄ )!!
( 明 ゜◇゜)<大丈夫、楽しみにしてたら忘れないから(笑)
な:わかった、じゃあ「ちゅり」も忘れなかったらメールしてね!
( 明 ゜◇゜)<わかった!!


さて、放送当日にちゃんとメールは来るのでしょうか??

木下有希子 夕方の部A
夕方の部Aはこの部だけで5人に5枚という、「良い子はマネしちゃダメだよ!」的な握手券の取り方をしたため、如何に効率良く回るかがカギになります(`・ω・´)キリッ
しかも運の悪い事に34レーンから84レーンの間にメンバーが分散するという、最悪の状況でしたw


とりあえず、鍵開けと同時に84レーンの「あやにゃん*5」と握手しようと思ったら、前の部が押してて当分は始まらない予感・・・・・。
仕方なく別レーンを彷徨っていると、65レーンの「ゆっこ」が空いていたので飛び込む!


受付を済ませると、もう数人並んでるだけですぐに握手出来ました。
前日の「ぐぐたす」で「前に約束したあるもの」で握手すると書いてあったので、どんな私服か楽しみにしていると・・・・。


スーツ姿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


ハーフの顔立ちと相まって、なかなか似合ってました!!
「ゆっこ」曰くイメージは「出来る女」だそうで。
個人的にはちょっと派手目な就活生的な感じが良かったですw

川上礼奈 夕方の部A
「ゆっこ」との握手を終えて、次に空いてるメンバーを探していると「れなぴょん」レーンも人が少ない感じだったので握手することに。


握手ブースに入ると、いつもの特徴的なアニメ声で迎えてくれましたw
とりあえず、前日の写メ会のお礼など簡単な挨拶をして本題へ。
先日、NHKで放送された「しこく8」という、「れなぴょん」が出演したNHKローカル番組の感想など。
思ったよりメインの扱いで出演していたので、その事について話したりしました。


当日、「れなぴょん」はソールの高い靴を履いていたのか*6、やたら身長が高くて会った瞬間に「デカッΣ( ̄□ ̄ )!!」って思ったりw

新土居沙也加 夕方の部A
「ゆっこ*7」→「れなぴょん*8」とE感じに握手が進んだので、そのままの勢いで「新土居ちゃん」レーンに突入!!
SKE5期研究生の「新土居」・「日置」・「藤本」の3人の中で、個人的に誰を推しに選定するか空自の「F-X*9」並みに悩んだ訳ですがw←
これはもう「ライトニング2」しかないだろうと言う事で、「新土居ちゃん」を推す方向性が固まった今日この頃・・・・。


握手券を1枚しか取って無かった事が悔やまれますが、1枚に全力を注いで握手w
先週の「S女*10」を観て、番組冒頭のペンギンの着ぐるみを着た「新土居ちゃん」が個人的にツボだったので、その話をすることに。
「ペンギン良かったよ!」って話をすると、(^v^)と凄く嬉しそうな反応をしてくれました!
何だろう、「新土居ちゃん」のあの笑顔を見ると、すごく癒されるw

大矢真那 夕方の部A
夕方の部Aの5人中3人との握手が15分で終わったので、これであと2人も安泰かと思いきや・・・・。
52レーンの「真那」に移動すると予想以上に爆発中だったので、ここは回避して84レーンの「あやにゃん*11」と先に握手する為に移動。
84レーンに到着するとコチラもなかなかの混雑っぷり。
ってか、レーンに並んで確認したら、まだ握手すら始まってないとか(ノ∀`)
ここに並んでもいても時間がもったいないので、再度52レーンまで戻る羽目に・・・・。


「真那」レーンも相当な混雑で時間的にかなり厳しい状況。
最初の3人が15分で終わったので余裕綽綽でしたが、ここに来てにわかに危機的状況に陥るとは(´・ω・`)
それでも待つしかないので、時間を気にしつつ待つ事40分・・・・。
「真那」と遂に握手という段階になって、受付終了までのタイムリミットがあと3分とかw


まずは久しぶりの挨拶をしてから、今日の「真那」の私服について。
ブログによると「しーたん*12」にリメイクしてもらった私服だそうで、今までの「真那」の私服とは一線を画す印象。
確かに「しーたん」チョイスだけあって、かなり似合っていたと思います。
ただ、「真那」にとって夕方の部Aはその日の最終部ということで、ちょっと疲れ気味だったのか、いつもより精彩を欠いた印象でした。

肥川彩愛 夕方の部A
「真那」との握手を終えると、即行で「あやにゃん」レーンへ移動!!
いつも受付終了時間ギリギリにめっちゃ焦ってるヲタの姿を傍観してたけど、まさか自分がその立場になるとはね(ノ∀`)
最大級に急いだ結果、受付終了時間の18:00ちょうどに「あやにゃん」レーン滑り込みました(・ω・;;;)
ただ、開始が遅れてた所為なのか、結局受付終了したのは18:10頃でしたw
うん、俺が無駄に焦った意味\(^o^)/


前日の写メ会でも思ったのは、「あやにゃん」と握手した感触がやたらプニプニして温かいんだけどw
話のネタは前日の写メ会に参加したお礼や、当日行われた「じゃんけん大会」の組み合わせ抽選について。
初戦からAKB48の「宮澤佐江」と当たる事に、若干ナーバスになってる感じでした。
なので、初戦勝てれば金星だから頑張ろうと励ましつつ握手は終了。
「あやにゃん」レーンは最後の方なのに、やけに剥がしがキツかった印象(ノ∀`)


結果、夕方の部Aは握手時間の1時間半を丸々使って、無事に全ての握手券を消化できました!!