映画「NAVY SEALS」

以前から観たいと思っていた「NAVY SEALS」を観に行って来ました!
以下、内容をネタバレしてるので一応隠しておきます。




主な内容はコスタリカでのジャングル戦と、メキシコでの市街地戦。
個人的にはジャングルでの戦闘の方が派手で良かったかな?
特にシールズ隊員を収容する為、舟艇部隊のSOCRボートから支援射撃を行う7.62mmミニガンは本物を使用しているそうで、連続射撃後の銃身が過熱した様子も映ってました。
また、序盤でSOCRボートをスリングしながら空輸する、MH-47Eチヌークがカッコ良かったり!
映画の随所にC-130やMH-60Sナイトホークなどの航空機も出演してるので、ヒコーキ好きにも十分に楽しめました!
後半部のメキシコでの市街地戦はどうしても「ブラックホークダウン」に似通って、どうしても既視感があるかな・・・・。
そんな中、隊員の主観視点で撮影された映像もあって、その点はかなり臨場感のあって良かったと思います。