SKE48 9thシングル「アイシテラブル!」通常盤全国握手会(パシフィコ横浜)

今日はパシフィコ横浜で行われた全国握手会に参戦してきました。


09:30頃に会場に到着すると、握手会参加券の引き換え列がかなり伸びてました(ノ∀`)
それでも引き換え自体は割とスムーズに進んで、10分程で引き換え完了。
参加券に記載されたミニライブ観覧場所は「D-2ブロック」でした。
この時間なんで最後方かと思ったら、意外にも前方ブロックでビックリw
その後は、会場内で「koharu−miya−nakkiさん」や「sandmannさん」とお会いしました。
軽く話をした後、3人とも観覧ブロックが違う為に各々のブロックへ移動しました。


ミニライブは時間が30分押して開始しました。
ミニライブにおける今日のサプライズ発表は、10thシングル「キスだって左利き」のタイトル・選抜メンバー発表や、1stアルバム63人MVの一部公開など発表が多かったです。


ミニライブ終了後は「koharu−miya−nakkiさん」や「sandmannさん」と一緒に昼食を摂りに行きました。
昼食後、会場に戻ると握手会が始まっており、前方のブロックから順次呼び出しが開始されていました。
その後は知り合いの方々と話をしつつ、自分のブロックが呼び出されるまで待機。
それにしても、今日の握手会は参加者が多かったのか、全体的に混雑が酷かったです(ノ∀`)
今日は握手券を5枚行使したのですが、全部消化するのに4時間近くかかるとかw
今後は全国握手会での握手券の量も考えないといけないかと思います。


握手終了後は「koharu−miya−nakkiさん」はまだ握手券の残があるという事で、自分と「sandmannさん」は先に帰宅させて頂きました。