SKE48 9thシングル「アイシテラブル!」通常盤全国握手会:レポ

先日の握手会について書きたいと思います。




高柳明音
握手会参加券のみの使用制限がある内に「ちゅり」レーンへ!
毎度ながら隣のW松井レーンは爆発してますが、「ちゅり」レーンはさほど混雑していませんでした。
SKEの全握ではお馴染みの、握手時間は3秒程度と超高速でした(ノ∀`)
長話する余裕はないので、出席確認程度の簡単な内容で。
最後に係員に剥がされて握手ブースから出される時に、粘った訳でもないのに係員に突き飛ばされるとかw

若林倫香佐藤実絵子上野圭澄木下有希子
今回は初めて4人レーンの握手に参加してみることに!
一気に4人のメンバーと握手できるのが全握の醍醐味なんでしょうか?


まずは一番手の「ともにゃん*1」と握手。
実は「ともにゃん」と握手するのは今回が初めてでした。
初握手という事で、初めましての御挨拶から入ったんですが・・・・。
すでにSKEを卒業したメンバーと握手しながら初めましての挨拶をするのも、何か不思議な感じがする(´・ω・`)
卒業後の私生活を楽しんでなど、無難な内容で終了しました。



次は「実絵子さん」と握手。
記録上は以前に1回だけ握手した事があるんですが、正直握手をした記憶がない(ノ∀`)
そんな感じで「実絵子さん」の前に立つと、「実絵子さん」の小ささに驚くΣ(゜Д゜ )!!!
さすが「ミニマムサイズのお茶目ガール!」恐るべしw
特に話題を考えていなかったので、「K’zステーション」の話をしようかと思ったら・・・・。
「実絵子さん」が自分の首から下げていたチケットホルダーを見て


(実^・з・^)<あっ!!ハロプロ
な<えっΣ( ̄□ ̄ )!!
な<あっ、あぁ、ハロプロのヤツっスw
(実^・з・^)<ハロプロ好きなの〜??
な<前はこっち*2のヲタだったんですけど、今はSKEです(苦笑い)


などと会話してるうちに握手終了で、そのまま流されてしまいました。


次は「かすす*3」と握手。
「かすす」とは今回が3回目の握手です。
推しという訳ではないんですが、以前に「ちゅり」と2人レーンだった時に握手した記憶が。
とりあえず、お久しぶりの挨拶から入って、今日が3回目の握手である事を伝える。
以前に「ちゅり」と同じレーンだった時に握手した事を話すと、「ちゅり」と一緒だった事もあんまり覚えて無い様子w
まぁでも、そんな所が「かすす」らしいと言えばらしさかと思ってみたり。


4人レーン最後の握手はお目当ての「ゆっこ*4」と。
まずは久しぶりの挨拶から。
この日の「ゆっこ」はいつも通り、テンションも高めでイイ感じの対応。
今回は「なんて銀河は明るいのだろう」の衣装で握手だったので、その衣装についての話。
この衣装はドレス風の作りで、ハーフの「ゆっこ」が着るとよく似合っている事を伝えると、恥ずかしそう感じで照れ笑いをする「ゆっこ」が可愛かったです!

高田志織菅なな子梅本まどか山下ゆかり
今回はもう一つの4人レーンに「まどか」がいるので、こちらも握手しに行く事に。


最初は「しーたん*5」との握手。
以前に一度、個別握手会で握手して以来なので、久しぶりの挨拶から。
特にコレといったネタを用意していなかったので、どうしようかと思ったら・・・・。
「しーたん」の方から自分の「まどか」応援グッズに興味を示してくれました。
推しの応援グッズで推しではないメンと話が盛り上がるのも不思議な感じw


次は今回の握手が初めてとなる「なんなん*6」と。
まずは無難に初めての御挨拶から。
当日、ミニライブで選抜発表があり、「なんなん」が初選抜入りしたのでそのお祝いを言う事ができました。
「なんなん」との握手はガッツリ系ではありませんが、真剣にこちら側の話を聞いて反応してくれる感じでした。


3番目は推しでもある「まどか*7」との握手。
色々と話したいネタはあったんですが、4人レーンで高速握手だったこともあり込み入った内容は避けることにしました。
いつも通りの挨拶や今日の出席確認など簡単な内容に終始したら、意外に時間が余ってちょっと持て余してみたり(´・ω・`)
とりあえず、2ループする事を伝えて終了しました。


このレーンの最後は「ゆかぴ*8」と握手。
「ゆかぴ」とも何度か握手しているので、割と余裕を持って握手に臨みました。
久しぶりの挨拶をしてすぐに気付いたのが、今日の「ゆかぴ」は元気が無いってこと・・・・。
いつもならもっとアクティブな反応を示してくれるはずなのに?
予想と違う反応にあっけにとられていると、言いたい事も言えずそのまま流されて握手終了と相成りました(ノ∀`)

若林倫香佐藤実絵子上野圭澄木下有希子
3枚目の握手券は再度「若林・佐藤・上野・木下」レーンを選択!



まずは「ともにゃん」と握手。
以前の個別握手会で、アニメ「とある科学の超電磁砲」の黒子コスプレをしていたので、それについての話。
この話は以前からしたいと思ってたんですが、やっとできたのが今回とか(ノ∀`)
やはりこの手のネタを「ともにゃん」に振ると食い付きが違うw
自分も「とある科学の超電磁砲」が好きだって話や、コスプレ姿を生で見たかった事などを伝えました。
最後にSKE卒業後も学校生活を楽しんでと言うと、満面の笑みでお礼を言ってくれました。


次は「実絵子さん」と握手。
前に「ハピホリ」でじゃんけん大会の特集した時に、「実絵子さん」の発言がバッサリとカットされていたので、その内容についての質問。
どんな内容を話したのか訊いてみると・・・・。
(実^・з・^)<カットされた内容は言えないよぉ!
っとのことでw
まぁ、予想通りの回答でしたが、もっと握手時間があれば深く追求できたのに・・・・。


次は「かすす」と握手。
「かすす」とも「第48放送」の内容についての話。
毎回、楽しみにしている事を伝えて、収録ではもうちょっと積極的に発言した方がいい事など、老婆心ながら助言してみました。


最後の握手は「ゆっこ」と。
とりあえず、「ギンガム」劇場盤で握手券を入手し忘れた事についての謝罪。
それと「キスだって左利き」劇場盤では握手券を入手した事の報告をしました。
当日は「ゆっこ」のテンションも高めだったので、いつも以上に会話が弾みました!

高田志織菅なな子梅本まどか山下ゆかり
最後の握手は先ほど予告した通り「高田・菅・梅本・山下」レーンへ。
今回の握手では「koharu−miya−nakkiさん」と連番で参戦しました。


最初は「しーたん」との握手。
2回目の握手では「新ゼブラエンジェル」について。
今回の衣装は「しーたん」がデザインしたという事で、かなりカワイイ感じの衣装に仕上がっていたのでその感想など。
最後に同じ「新ゼブラ」で活動する「まどか」の事をヨロシク!と伝えました。


次は「なんなん」と握手。
以前に見た時から「なんなん」が℃-uteの「鈴木愛理」に似てると思ったのでその件について訊いてみる事に。
そもそも「℃-ute」を知っているのか訊くと、知っているとの事で!
なので「なんなんって愛理ちゃん似てるよね!」って話をすると、かなり驚いた表情をしていましたが、彼女自身は喜んでくれたようで良かった・・・・のかな?


3番目は「まどか」との握手。
さっきの握手で確認できなかった事があったので、その話をしようとしたら・・・・。
当日は周囲の雑音が意外に大きくて、話がうまく噛み合わないとか(ノ∀`)
一応は説明したんだけど、ちゃんと伝わったかは微妙な感じで終了。


最後は「ゆかぴ」と握手。
先ほどの握手で元気が無かった「ゆかぴ」でしたが、その後30分くらいの休憩を取った為か割と元気になっていました。
とりあえず、体調についての質問には「大丈夫です!」との事で。
自分より前に握手した「koharu-miya-nakkiさん」のアシストもあったお陰で、今回「ゆかぴ」とは楽しく握手ができました!