「1830m」劇場盤発売記念握手会&写真会:レポ

先日の握手・写メ会について書きたいと思います。




今回、自分が行使した参加券は以下の通り。

新土居沙也加 昼の部B(2枚)
松井玲奈 第5部(1枚)
高柳明音 第5部(1枚)
梅本まどか 第6部(2枚)


計6枚

新土居沙也加 昼の部B
昼の部B開始の15分前くらいにレーンに到着したら、前の部の受付待ちでレーンが爆発中とか(ノ∀`)
どう考えても定刻開始は望めない状況でした・・・・。
自分は昼B参加券は「新土居ちゃん」のみなので、お気楽にレーンの前で待機していました。
結局、受付が開始されたのは、昼Bの受付終了予定時間と同じ13:30頃でしたw
昼Bは参加券を2枚保有していましたが、どう見てもループできる時間は無いので2枚出しする事に、受付を済ませると待機列に並ぶ。
「新土居ちゃん」は抽選無しの全員写メなので、余計に時間がかかる訳で。
待機列に並んでいるとスタッフが来て、昼Bの受付を締め切るとの事!!
時間にして10〜15分くらいしか受付してなかったのではないかと・・・・。


順番になり握手ブースに入る前に係員にケータイを渡し、構図の縦・横を決めてから中へ。
「新土居ちゃん」と軽く握手をして、今日の混雑状況や「ぐぐたす」の自撮り画像について軽くお話。
そうこうしていると、係員に促され横にある撮影場所へ移動。
AKB公式ブログでの写メ会説明では、ヲタ側からのポーズ指定は禁止になっていたので、「新土居ちゃん」に任せようと待っていると・・・・。
明らかに「新土居ちゃん」も、こちら側からポーズ指定するのを待ってる感じ。
数秒間、二人で見つめ合っていると、係員から「撮るので準備して下さい!」との催促が!!
仕方なく「新土居ちゃん、何かポーズある?」と訊くと、「えっ??」って言ったまま困った顔をする「新土居ちゃん」。
とりあえず、何もポーズは考えて無いようなので、1枚目は無難に「手でハートを作るポーズ」で撮影。


続いて2枚目の写メ撮影に移る為、再度ポーズを決める事に。
再度「新土居ちゃん、何かポーズある?」と訊くと、「う〜ん?」って言ったまま困った顔をする「新土居ちゃん」。


やっぱりね(ノ∀`)


なので2枚目もこちらから「ネコ耳ピース」のポーズを指定しました。
まぁ、冷静に考えるとオッサンが「ネコ耳ピース」とか、相当イタイ状態な訳ですが(・ω・;;;)
別に俺が「ネコ耳ピース」したかった訳じゃなくて、「ネコ耳ピース」した「新土居ちゃん」を見たかっただけなんだよ!マジで!!


そんなこんなで2枚の写メを撮り終え、軽く「新土居ちゃん」と挨拶をしてブースを後にしました。

松井玲奈 第5部
昼の部Bで今日は混雑必至だと学習したので、第5部が始まる前にレーン周辺へ。
予想通りレーン周辺はカオスな状況でした(ノ∀`)
とりあえず、待機していると「玲奈ちゃん」レーンはほぼ定刻通りに開場したのでそのまま入場。
受付を待つ間もどんどん列が延伸して行って、少し遅れたら完全にアウトだと思いました。
受付を済ませると隣で関門となる「握手」と「写メ撮影」を決めるクジ引きを行います。
クジを引くとその場で開封するように促され、すぐに開封してみると・・・・。


「写メ撮影」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


まさか1発目の1枚出しで写メ撮れるとは!!
しかも、クジを係員に見せると「ツーショット写メ撮影です。」と、勝手に結果を公表されるとか(ノ∀`)
その後は、写メ撮影用のケータイを準備したり、異常にテンションが上がった状態で自分の順番を待ってました。


自分の順番が来たので、まずはブース内で「玲奈ちゃん」と握手。
劇場盤握手会は「ヘビーローテーション」以来の参加なので、その件について話すと「あぁ、すごい久しぶりですね!」と喜んでくれたようですw
そうこうしていると、係員に促されて写メ撮影へ移行。


撮影のポジションに立つと「玲奈ちゃん」の方から、「ポーズはどうしますか?」と訊かれたので、前々から決めていた「ちゅーん(´・ω・`)」のポーズを希望しました!


撮影終了後は写メが撮れて楽しかった事と、お礼を言ってからブースを出ました。

高柳明音 第5部
予想外に「玲奈ちゃん」と写メが撮れて、テンション高めのまま「ちゅり」レーンへ。
レーンの前に着くとまだ前の部が残っているようで、受付は始まっていませんでした。
とりあえず、レーン前の入場列っぽいモノに並んで待つ事に。
15分くらい待つと第5部の受付が始まったので、そのまま入場。
受付を済ませてクジを引くと、「玲奈ちゃん」レーンと違いその場で開封しなくてもいい様子。
待機列に並んでからクジを開けると・・・・。


「握手」


1枚しかない参加券でしたが写メ撮影はできませんでした・・・・。
ちょっと落胆しつつも自分の順番が来たのでブースの中へ。


な:久しぶり!
( 明 ゜◇゜)<あっ、久しぶり。
な:写メはハズレちゃったから、今回は握手だけ。
( 明 ゜◇゜)<残念
な:でも、昔「1!2!3!4!」の写メ会で1回写メ撮ったよね?。
( 明 ゜◇゜)<あぁ、懐かしいねぇ。
な:今回は握手だけだけど、次機会があったらまた撮ろうね。
( 明 ゜◇゜)<そうだね、また今度。


そんな感じで、「ちゅり」が「1!2!3!4! ヨロシク!」写メ会で、写メを撮った事を覚えているのか気になったけど、そこは深く追求しない事にしましたw

梅本まどか 第6部(1回目)
「まどか」レーンの混雑を考えて、10分くらい前にレーンへ行ってみると・・・・。
既に6部の受付が始まっているとか!
ってきり、時間が押して遅れてるかと思いきや、レーンも空いてて意外な状況に驚きつつも受付へ。
この分だとループ行けそうなので、参加券を1枚出しで2ループする事にしました。


受付後、箱からクジを引くんですが、「まどか」レーンではクジの裏にレーン番号を書きこんでいました。
知人からある噂を聞いていたので、それ関連かなと思いつつ待機列へ並びました。
列に並んでから早速クジを開封してみると・・・・・。


「握手」


写メ撮れず(ノ∀`)
倍率は高い訳ではないけど、やっぱり「握手」もあるのかとちょっと落ち込む。
それでも待機列で他の人のクジを見ると、「握手」だけの人も結構いて諦める事にしました。


「まどか」との握手では久しぶりの挨拶をして、今回は「握手」だけだった事を報告。
あとは自分が持参した応援グッズに「まどか」が反応してくれたので、それについての話など。
最後、係員に剥がされつつ2回目もループする事と、「写メ撮影」が当たるように応援してもらいつつ終了しました。

梅本まどか 第6部(2回目)
今度こそはとの思いを胸に臨む「まどか」との最後の写メ会。
サラッと受付を済ませてから、箱の中からクジを引く事に。
ただ、その場で開けて「握手」だったら、その後の待ち時間を耐える自信がなかったので、そこでは開けずギリギリまで待つ。


徐々に列が進んでいく中、最後の折り返しを過ぎた辺りでクジを開封する事に。
開封前に祈って神頼みしたり、両方のパターンでイメージトレーニングをしてみたり!
もう俺どれだけ必死なのかと、自分で自分の行動が笑えましたw



そして周りにバレないようクジをコッソリと開封!!












「握手」
(´・ω・`)あうぅ。


それでも何とか気を取り直して列に並んでいると・・・・。
自分の二人前の人が「写メ撮影」、自分の前も「写メ撮影」、そして自分の後ろも「写メ撮影」。
前の人がめっちゃ楽しそうに写メ撮っている声をカーテン越しに聞くのが辛い・・・・。
あぁ(´・ω・`)(´・ω・`)あぅぅ


カーテンが開き係員の「1枚、握手です。」の声と共にブース内へ。
正直、この時には完全に心が折れてたんで「まどか」と何話したか覚えて無い件(ノ∀`)
たぶん、今回も握手だけだった事と、10月の写メ会には不参加である事を伝えたと思います。
でも何故だろう?
そんな時に限って異様に握手の時間が長く感じる・・・・。
何となく気不味くて、珍しく自分が手を離してブースを出たような気がします。


その後、握手ブースを出て、出口へ向かう通路を歩いていると・・・・。
握手した時に異常に俺が落ち込んでた所為か。
後ろから「まどか」が「元気だして!!」と、握手ブースから出て声をかけてくれました。
最後に「まどか」が一声かけてくれたのはすごく嬉しかったけど、たぶん俺は苦笑いしてたのと思う・・・・。