AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会(日本武道館)

去年に続き今年もAKB48じゃんけん大会を観戦しに、武道館に行って来ました!
チケは「duran26さん」から譲ってもらっての参戦です(ノ∀`)


じゃんけん大会開始前のオープニングで、AKB48 28thシングル「UZA」が初披露されました。
ネットをざっと見ると不評な感じだけど、個人的にはAKBっぽいくない感じです好きかも。
ただ、バックダンサーのEXILE風お兄さん達は、あんなに人数が必要なのかな?w
あと現場で観てた時に、特効の爆発音が総火演での90戦車の射撃音と似てて高まったり(ノ∀`)


今回、SKE48からはチームSから「中西優香平松可奈子松井珠理奈*1」、チームK2から「佐藤聖羅佐藤実絵子」、チームEから「上野圭澄木本花音・小林亜美高木由麻奈」が出場。
1回戦で「佐藤実絵子佐藤聖羅・小林亜美」、2回戦で「中西優香松井珠理奈」、3回戦で「高木由麻奈」が敗戦しましたが、「上野圭澄木本花音」が4回戦に進出し見事に選抜入りを果たしました!!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ


今回は同じブロックにSKEメンやNMBメンが重複していたりで、AKBメンとの対決が少なかったのでちょっとつまらなかったかな?
あとは勝ち残ったメンバーのチームK率が異常に高かったり、チーム4「島崎遙香」が健闘したのが意外(?)でしたw

*1:チームK兼任枠