SKE48 10thシングル「キスだって左利き」劇場盤握手会:レポ

昨日の握手会について書きたいと思います。



高柳明音 第3部(1回目)
久々の握手会ということで、まずは推しである「ちゅり」レーンから握手開始。
久しぶりだった事もあり、まずは無難に挨拶から入ったんですが・・・・。
初っ端から噛み噛みで上手く伝わらないとか(ノ∀`)
ブログの話をしたんですが、どこまで伝わったかは正直微妙な感じ。
とりあえず、「もう一度来るね!」って事だけを伝えて流されましたw

木下有希子 第3部
8月の握手会以来、2ヶ月ぶりの握手。
特にコレといったネタも無かったので、以前のブログにあった自己分析ネタについて。
本人の特徴をよく捉えていたし、内容も面白かったのでその感想など。
この話をしたら「ゆっこ」も喜んでくれたようで。


SKE劇握用に5秒程度で話せる内容にしたんですが、時間が過ぎても剥がしが来ない・・・・?
話す話題も無くなってしまったので、さっき話した内容を再度繰り返すことに(ノ∀`)
そうこうしているとやっと剥がしがきたので、そのままブースを後にしました。
若干レーンが過疎り気味だった所為か、10秒くらいは話せたかもしれない。

高柳明音 第3部(2回目)
さっきは上手く話せなかったので、今回は落ち着いて望む事に。
今日の握手はこれで最後である事を伝えて、11月は何度か握手会があるので来月は頻繁に会いに来れる事など、かなり簡潔な内容に終始しました。
とりあえず、最後にミスしなくて良かった(・ω・;;;)

梅本まどか 第4部(1回目)
握手ブースに入るなり「あぁ!なだしおさん久しぶり!」と笑顔で迎えてくれました!
前回、9月の写メ会で写メ撮れずヘコまされて以来、ちょっと期間が開いてたので嬉しかったですw
10月は所用があって握手会に参加できなかった事や、11月の握手会参加予定など簡単な内容で終了。

新土居沙也加 第4部(1回目)
「新土居ちゃん」とも久々の握手なので、まずは挨拶から。
毎度の事ながらおっとり・ほんわかした雰囲気で迎えてくれました。
先日、「ぐぐたす」にアップされた「シャチ君」の絵についての話をしたんですが・・・・。
以前に比べると若干ではありますが、「新土居ちゃん」の反応速度が上がってきてる印象!
前よりも返答に要するリアクションタイムが短くなってるし、握手会にも慣れてきた感じかな?

新土居沙也加 第4部(2回目)
翌日も幕張メッセで全国握手会がありますが、自分は不参加である事を伝えると少し残念そうな表情。
それでも、11月の握手会参加予定を伝えると喜んでくれたようです。
表情も以前よりかは変化するようになって、この辺も成長した感じが見て取れました。
最後、ブースを後にする時に「今日はありがとう、またね」って手を振って見送る「新土居ちゃん」がすごい可愛かったりで(ノ∀`)

梅本まどか 第4部(2回目)
ラストの握手は「まどか」との握手で〆。
1回目でちょっと声が枯れてるようだったので、喉の状態を訊いてみると「そんなでもない、大丈夫、大丈夫」だそうで。
先日の体調不良に関して訊くと「もう元気!」との事で、大丈夫なのかな?
翌日は新潟でゼブライベだったので、参加できないけど上手くいくようにと激励しておきました。