定期購入物

今月もコチラ(↓)を購入しました。

航空ファン 2013年 01月号 [雑誌]

航空ファン 2013年 01月号 [雑誌]



月刊誌は今月号から新年1月ということで、両誌とも特別付録が付いて来ます!
航空ファン」の表紙・巻頭カラーページともに航空自衛隊のF-4EJ改ファントム。
今年で空自のファントム運用開始から40周年ということで、それを記念した第302飛行隊の特別塗装機と、同じ百里基地所属の第305飛行隊のF-15J/DJ運用開始20周年記念塗装機の空撮が掲載されています。
また、特別付録として「航空自衛隊F-4EJ運用40周年記念パッチ」が付属しています。
誌上限定通販として、ファントム運用部隊バージョン別パッチも販売されます。



「Jウイング」の特集記事は「日本の戦闘機!」ということで。
久しぶりにF-1支援戦闘機を扱った記事を見た気がするw
F-1が退役して少し時間が経ちましたが、こうして見るとフォルム的には好きな機体だったなぁと思ってみたりで!
今月の「パッチの帝王」では陸自のパッチを特集していますが、第1ヘリ団第102飛行隊のパッチが紹介されています!!
しかも、今年の木更津航空祭では初販売されたとかで、欲しかったなぁ(ノ∀`)
別冊付録としてJウイング恒例の「戦闘機カレンダー2013」が付属しています。