12/12航空機撮影(羽田空港:日航編)

one world

今日は「ふたご座流星群」の極大予測日だそうで。
夜のお散歩をしていたら1個だけですが、流れ星が見れました!
ネット情報だと最大で1時間に100個くらいの流れ星が見れるそうですが、都会の明るい空じゃ観測には不向きかな?


さてさて昨日羽田で撮影した航空機ですが、画像整理したら予想以上に多く、とても1日じゃアップしきれない為、今日から数日に渡ってアップして行きたいと思います。
ちょうどネタ欠乏期だったから嬉しい誤算ですなぁw
今日は日本航空の機体をアップしたいと思います。





B777-300
JALの「one world塗装機」
こうやって機体前部にマーキングしてくれると、撮り易くてイイ(・∀・)




B777-200
今回初めて撮影できた「嵐ジェット」
マーキングの色味的には撮り易いけど、飛行機をカッコ良く撮ろうとすると「松潤」の頭がフラップで欠けるっていう(ノ∀`)




B767-300
聞いた話だと、どうも昨日から運行を開始したらしい「ドラえもんジェット」
昨日は撮影者も多くて、コレがタキシングしてきた時には「おぉ!!」的な感じだったので「珍しいのかなぁ?」とか思ってましたが、偶然にも初物捕獲に成功しました!!
ただ、「嵐ジェット」同じく機体後部にマーキングされているので、撮影し難いです(・ω・;;;)




MD90
昨日の撮影目的だった「鶴丸塗装」を施したMD90
ニュースで見て鶴丸が復活したのは知ってましたが、MD90の鶴丸が撮れたのは嬉しいです!
この機体も来年3月には退役を控えているので、飛んでる姿を見るのも貴重です。




MD90
こちらは旧塗装のまま飛んでいるMD90
撮影してて思ったけど、めっちゃ機体が細くてちょっと不思議な感じw