SKE48 組閣

本日のガイシ紺においてSKE48の組閣が発表されたそうで!!
SKE48公式HPニュースリリースにもアップされています。

チームS
リーダー:中西優香SKE48キャプテン)


阿比留李帆石田安奈磯原杏華江籠裕奈(昇格)・大矢真那
木崎ゆりあ後藤理沙子斉藤真木子佐藤聖羅都築里佳
出口陽新土居沙也加(昇格)・松井珠理奈向田茉夏矢方美紀

【チームK2】
リーダー:高柳明音


内山命加藤智子加藤るみ北原里英小林亜実
佐藤実絵子柴田阿弥須田亜香里高木由麻奈竹内舞
藤本美月(昇格)・二村春香(昇格)・古川愛李松本梨奈山下ゆかり

チームE
リーダー:松井玲奈


東李苑(昇格)・井口栞里市野成美(昇格)・岩永亞美(昇格)・梅本まどか
金子栞鬼頭桃菜木下有希子木本花音・酒井萌衣
菅なな子古畑奈和水埜帆乃香(昇格)・宮前杏実(昇格)・山田澪花

SKE48終身名誉研究生】
松村香織

推しの異動はありませんでしたが、「まどか」がリーダーから降格という事で。
本人はどう思っているんでしょうね・・・・?
個人的には「新土居ちゃん」はチームSを期待していたので、期待どおりで良かったかと。
チームEに「アズマリオン*1」が6期から加入ということで、これもこれで面白そうだとは思います。
他には「かおたん*2」が「SKE48終身名誉研究生」という謎の肩書を得た訳ですが、これは得なの損なの??
とりあえず、思いっきりごちゃ混ぜになっちゃったんで、一から各チームの所属メンを覚え直さないとね(ノ∀`)