48G武道館 公演

今日の48グループ総出演武道館においてサプライズ発表があったようで。
自分は仕事だったので動画配信も見てませんでしたが、知り合いからのメールで知りました。
内容としては

・48G研究生による武道館コンサート
5大ドームコンサート決定
・AKB研究生の昇格
・春の人事異動

だそうで。


48G研究生の武道館は平日開催ですが、興味はありますし観に行ってみたいです。
5大ドーム紺は去年の東京ドームは参加していないので、良く分かりませんが?
個人的にはドームクラスはさすがに広すぎて、行くかどうか悩みどころです。
AKB研究生の昇格に関しては詳しくは分かりませんが、これで12期全員が正規昇格したそうで、おめでとうございます!
人事異動に関してはSKEからは「古畑ちゃん*1」がチームK兼任になり、「安奈*2」と「北原里英」が兼任解除されたそうで。
「安奈」と「北原さん」に関しては、正直まだそれほど活動も本格化してないにも関わらず兼任解除ということで、どうなんでしょうね?
ちなみに、空きができたK2には「みなるんさん*3」が兼任で入るようで。
まさかK2に「みなるんさん」が来るとはね!
一時期ちょっと推した事もあったので、何か不思議な感じですねw