NMB48 1stアルバム「てっぺんとったんで!」劇場盤なんば式サイン会(パシフィコ横浜)

今日は朝から48系の現場を3つハシゴしてから、友人と飲んで先ほど帰宅。
とりあえず、酔ってるし眠いしなんで簡単な参戦報告だけ書きます。


今回は久々のNMB現場ということで、「なんば式サイン会」自体が割と謎なイベだった事もあり、様子見程度に第4部を2枚ほど購入しました。
自分がイベント参加券で指定されたレーンは「第1レーン」と「第12レーン」の2か所。
指定されたレーンでサインを貰えるメンバーが誰になるかは、当日会場で抽選によって決定されるとの事で。


早速、今日会場で抽選結果を確認してみると・・・・。

第1レーン:河野早紀(チームB2)
第12レーン:明石奈津子石原雅子(4期研究生)


うん、誰(´・ω・`)??
曲がりなりにもチームMくらいまでは何とかメンバーも分かるんですが。
さすがにチームB2と研究生は正直申し訳ないとしか言いようがない(ノ∀`)
個人的に今日初めて会話した印象は、「河野早紀ちゃん」はプロフィールで見た実年齢よりも幼い感じで、SKEの「木本花音」と元モーニング娘。の「光井愛佳」を足して2で割った雰囲気。
4期生二人のブースは入った瞬間、まずどっちがどっちか分からないという状況(ノ∀`)
その時点で完全にテンパってる訳ですが、更に何を話していいのかすら分からず、完全に脳みそがフリーズしました(ノ∀`)
とりあえず、月並みな会話で場を保たせて乗り切りましたが、自分の対応力の低さが露呈した感じ。
そんな中でも、個人的には「石原雅子ちゃん」が好みかなとか思ってみたりw


まぁ、色々と問題はありましたが、こうしたイベントもたまには面白いし、普段なら絶対に行かないメンバーとも話せるのは良い機会かと思います。