研究生 日置実希・伊藤茜 活動辞退発表

本日の研究生公演においての「日置実希」・「伊藤茜」の活動辞退が発表されたそうで。
SKE48公式ページHP」のニュースリリースにも情報がアップされました。

SKE48研究生 日置実希、6期生伊藤茜 活動辞退のご報告
本日の劇場公演にて発表させて頂きました通り、日置実希伊藤茜より学業専念の為、活動辞退の申し出があり、受理した事をご報告致します。


日置実希
私、日置実希は5月いっぱいをもってSKE48を卒業することを
決意しました。私は5期生としてSKEに入って、約1年半精一杯頑張ってきました。
でもSKEとして経験を重ねるごとに、また一方で学校も学年が上がるごとに
どちらもやりたいことが増えすぎてしまって、どちらにも全力を注ぐことが
難しくなってきました。そこで自分が今、やりたいことは本当は何なのか、
自分の一番の夢は何なのか、考えてみました。
その答えが、私が今大学で勉強している法律の職業に就いて、
一生私を必要としてくれる方を笑顔にすることだと思いました。
私は小さい頃から女優さんと法律職に就くという
二つの夢を持っていたのですが、ここで今二つ、両方やりたかったけれど
本当のやりたい一つの道に決めることにしました。その答えが法律だと思います。
今、SKEを離れても、この先後悔はしないと考えています。
SKE48で過ごした1年半という時間はとても短かったですが、本当にたくさんの
ファンの皆さん、メンバーのみんな、スタッフの皆さん、家族、お友達、
本当にたくさんの方たちに支えられて、すごくすごく幸せな時間でした。
これからはSKE48としてではなく、一人の学生として法律の仕事に就くという
夢に向かって精一杯努力していこうと思います。
短い時間ではありますが、残りのSKE48研究生・日置実希もよろしくお願いします。
これに当たりまして、先日立候補させて頂いたAKB48総選挙は残念ですが、
参加を辞退させて頂く事に決めました。応援して下さった皆さんには
申し訳ない気持ちもありますが、これからも夢に向かって精一杯歩き続けたいと
思います。今日はお話を聞いて下さってありがとうございました。


伊藤茜
伊藤茜です。本日をもちましてSKE48の活動を辞退させて頂きます。
私は4月から高校に入学して、SKE48の活動を両立しようと努力してきました。
でもSKE48との両立が難しくなり、学業を優先することに決めました。
短い期間に武道館やガイシホールたくさんの様々な経験、
本当に本当にありがとうございました。
応援して下さったみなさんとかメンバーやスタッフさん、本当に本当に
ありがとうございます。これから新たな夢を見つけ頑張っていくので
応援よろしくお願いします。ありがとうございました。




SKE48公式ページより転載)


「日置ちゃん」に関しては年齢的にも立場的にも、以前から卒業の可能性はあるかとおもってましたが・・・・。
まさか「みっきー*1」が卒業して日も浅い内に連続で来るとは(ノ∀`)
5期お披露目も頃から好きなメンバーで何度か握手会に通っていただけに、残念としか言いようがありません。
個人的に5期の中では「新土居ちゃん*2」・「日置ちゃん」・「みっきー」の3人に注目してたんですが、これで2/3がSKEを離れてしまいました。


6期の「伊藤茜ちゃん」に関してはまだちょっと顔と名前が一致し無い状況で、何とも言いようがないんですが・・・・。
6期生はこれで二人目の活動辞退ですが、本人としても早い段階で決断したのは良い選択だったのかと思います。