「So long!」劇場盤発売記念握手会:レポ

昨日、ビックサイトで行われた握手会について書きたいと思います。




今回、自分が行使した握手券は以下の通り。

・SKE 6期研究生 第2部(6枚)
木下有希子 第2部(1枚)
中西智代梨 第2部(1枚)
村瀬紗英 昼の部B(1枚)
梅本まどか 第4部(3枚)
古畑奈和 第4部(1枚)


計13枚

佐々木柚香 第2部(1回目)
今回、6期研究生の合格発表が劇場盤申し込みの後に行われた為、メンバー指定では無く6期生という括りでの申し込みでした。
どんな娘がいるか分からない状態で握手券を6枚も買うのは博打的な要素もありますが、個人的には嫌いじゃないですw


6期生の大半は当日(5/25)が握手会初参加という事で、鍵開け狙いのヲタでレーン周辺は解放される前からヲタ同士の静かな争いが展開されてましたw
途中、係員のミスでレーンが解放され、勘違いしたヲタ殺到するも再度レーンの外へ追い返される。
追い返された後は周囲のヲタとポジション取りで無言の牽制しつつ、いつ解放されるかとジリジリしながら待機。
そうこうしていると何のアナウンスも無いまま、突如としてレーン解放w


レーン目がけてヲタまっしぐらΣ( ̄□ ̄ )!!!


何やかんやでヲタ同士の醜い争いを制し、鍵開けする事ができました(・ω・;;;)
その後は受付を済ませて待機列に並ぶんですが、1レーン3人一組の為その中から1名を選んで握手する方式でした。
自分は「佐々木柚香ちゃん」を選択してその列に並んで待機。
握手開始の少し前に6期生が各ブースへ移動、初めて6期生を生で観ましたがみんなカワイイですね!
つくづく公式HPのプロフ写真が当てにならない事を痛感しましたw


各メンバーが各々のブースに入ると一斉に握手会開始!
剥がし担当の係員に誘導されて遂に「柚香ちゃん」とご対面ヾ(*´∀`*)ノ
まずは初めましての挨拶をしつつ、かるーく売名行為などw
彼女は神奈川県出身という事で、自分と同郷の子がSKEに加入して嬉しかった事などを放しました。
印象は初握手にしては割と積極的で握手の握りは強くは無いかと、喋り方とかは割と年相応な感じでした。
最後はまだ握手券があるのでループする事を伝えて終了しました。
握手終了後、ブースを出ようとしたら隣にいた「空美夕日ちゃん」が「ありがとうごいます!」って言いながら握手しようとして来たので、一瞬「これ個別握手だよなぁ?」とか思いつつ「ごめんね。」と謝ってブースを後にしました。
今考えればどさくさ紛れに握手できた気もするけど、まぁいいかw


とりあえず、初回握手は2枚出ししたのでゆったり喋れて満足でした!

矢野杏月 第2部
「柚香ちゃん」と握手した後は、以前から連番する予定だった「sandmannさん」と一緒に「あづきレンジャー*1」と握手する事に。


握手会の衣装は私服なんですが、彼女だけ私服が戦隊ヒーロー物のイエローとか(ノ∀`)
総選挙の政権放送でも着ていましたが、あの状況であの衣装はやたら目立つなw
まずはこちらも初めましての御挨拶から。
大方の予想通り握手の握りも強めで、ガツガツ来ますな「あづきレンジャー」
とりあえず、政権放送で「戦隊ヒーローの何色になりたいか、絶対聞け」と言っていたのでその話題。
「あづきレンジャー」曰く、なりたい色は「ゴールド」なんだそうで・・・・。
今の戦隊ヒーローって何色いるんですかね(・ω・;;;)??
「ゴールドなんてあんだぁ?」って話をしたら、「ありますよ!!」とめっちゃ自信満々に返答されました。
想像していた通り、「あづきレンジャー」なかなかの曲者ですねw

佐々木柚香 第2部(2回目)
っという事で、気を取り直して(?)「柚香ちゃん」と2回目の握手。
自分がブースに入ると、レーンが過疎ってる所為か隣の「空ちゃん」と雑談中w
係員に促されて気付いたのか「あっ(・∀・)!!」みたいな感じ気付いて握手しようとしたら・・・・。


何故か握手の手を縦から握ってくるとか(・ω・;;;)


突発事態に二人してテンパって、よく分からないまま手の握り合いをする羽目にw
なので「ど、どうしたい?」って聞いたら、「ふっ、普通で・・・・。」との返答だったので普通に握手。
結果、手の握り合いだけで握手時間を5秒くらい取られる(ノ∀`)
とりあえず、前の握手の続きで生まれも育ちも神奈川なのか訊いてみると「そうです。」との事で、「俺と一緒だね」って話をして終了。

佐々木柚香 第2部(3回目)
出身地ネタはそろそろ欠乏気味なので、ケータイで話題探し。
プロフの特技に「新体操」と書いてあったのでそのネタで。
本人曰く、新体操は中学時代に3年間やっていたそうで。
「いつか披露できるといいね!」って話をしたら、「披露してみたいです。」との事。
「みっきー*2」ほどの飛び道具にはならないまでも、公演やコンサで披露する機会があるといいかなと思います。


握手が終わってブースを出る直前に何故か「空ちゃん」から「なだしおさん?」と突然呼び止められる!!
ただ、もうブースを出た後だったので戻る訳にもいかず、何故呼び止められたのかは謎のまま??

佐々木柚香 第2部(4回目)
握手券も残り1枚という事で「柚香ちゃん」4ループ目に突入!


な:また来たよ!
柚:あっ!えっと何だっけ?
空:なだしおさん。
柚:そうだ、なだしおさん!!


何故か4回もループした「柚香ちゃん」に忘れられたのに、隣の「空ちゃん」に認知してもらえるかと・・・・。
空ちゃん あざーす(`・ω・´)!!


最後という事でラストの報告と次の握手会にも参加する事を伝えると・・・・。


柚:また、絶対に来て下さいね!!


との事。
ブースを後にする時は毎回のように「柚香ちゃん」と「空ちゃん」が一緒に手を振ってお見送りしてくれました!


今日の握手で6期は「柚香ちゃん」単推ししつつも、色々と「空ちゃん」にお世話になったので今度お挨拶に行こうかと考えています。

中西智代梨 第2部
SKE6期生の握手券を消化したてすぐに移動。
「ちょり*3」レーンが空いていたので並ぶ事に。


な:久しぶり!
中:あっ、久しぶり。
な:あれ、また可愛くなった?
中:そうw
な:昨日のレモンパック効果かな?
中:そうかもしれないww
な;これ以上可愛くなってどうするのさw
中:だって、お笑い系だって可愛くないと、可愛くて笑いもとれてないとね!


毎度の事ながらテンション高めで、明るく対応は良いです。
「ちょり」レーンは剥がしが緩くて、時間切れになっても剥がされる事無く結果的に2枚分くらいの時間話せた気がしますw

木下有希子 第2部
2部の最後は「ゆっこ」との握手。
今回の私服は割と可愛らしい感じでした。


な:今日はがーリーな感じなんだね!
有:そう。
な:こういうの可愛くて好きだよ。
有:でも、あまりこういうの着ないかも?
な:「ゆっこ」はスタイル良いし似合ってるよ!
有:そう(照)
な:またこういう服期待してるね。
有:ありがとう。


オッサンの持ちうる最大限のファッション知識を総動員してみた結果、何とか話が通じて良かった(・ω・;;;)

村瀬紗英 昼の部B
昼Bでは初めてNMB48の「さえぴぃ」と握手。
ますは初めまして御挨拶から。
AKB1/149で気になって握手に来た事や、先日のなんば式サイン会では残念ながらサインが当たらなかった事を話しました。
前情報では人見知りって話も聞いてましたが、対応としては特にそんな感じも無く良対応でした!

梅本まどか 第4部(1回目)
「まどか」との握手では先日参戦したTDCホールで「逆上がり公演」について。
席がステージに近かった事もあり、参戦したことも認識してくれたようで。
自分としては1年ぶりの「逆上がり公演」だったので、その感想などを話しました。
最後に「まどか」から公演でのチームEコールが嬉しかったと言われました。

梅本まどか 第4部(2回目)
4部はかなり過疎り気味でほとんど待たされる事無く2ループ目。
今回の私服がいつもと違って大人びた感じだったので、それについての話。
「まどか」曰く、「もうすぐ誕生日だから大人っぽくしてみた」との事で。
いつもは可愛らしい感じの服装が多いですが、大人っぽい服装をすると年相応な感じなるだなぁと思ってみたり。

古畑奈和 第4部
4部ではこちらも初めましての「奈和ちゃん」と握手。
ブースに入ると伝説の「古畑ジャンプ」で迎えてくれました!
私服はパジャマにツインテールとなかなか破壊力のある服装で(・ω・;;;)
握手対応も「ふんわりナチュラル」なキャッチフレーズ通りの感じで、これは堕ちるヲタが多いのも頷けます。

梅本まどか 第4部(3回目)
今回の握手はこれで最後という事で、次回の参戦予告など。
最近、仕事のとの兼ね合いで手紙を書けていない件について話すと。
「なだしおさんも頑張って!」と励ましてもらえましたw
最後は「まどかも体に気を付けて」と伝えてブースを後にしました。