AKB48「So long!」劇場盤発売記念握手会(幕張メッセ)

幕張メッセで行われたAKB劇握に参加しました!
今日は地元の友人「ビスコ」と一緒に行動していました。
朝から地元で待ち合わせて一緒に幕張へ。
11:30に「海浜幕張駅」に到着、近くの100均で買物をして会場へ。


知り合いの皆様へメールすると、今日はどなたも参戦されないとの事でw
自分と「ビスコ」は4〜6部の握手に参加する為、開始までトレーディングスペースへ。
時間帯が微妙だった所為か、トレスぺ入場の待ち時間ゼロで入れました!!
トレスペ内もゆったりしていて、全体的に余裕がありました。
今日は劇場盤の選挙ポスター写真を中心に、自分は「チームE」と「SKE 6期研究生」のフルコンプを目標にトレしました。
2時間半ほどトレスペに入り浸り、何とか両方ともコンプする事ができました!!
ビスコ」は途中HKTの「朝永美桜」を引くべく、弱メン40枚を積んで40対1でトレを成立させてましたw


トレ終了後は4〜6部で握手会に参加。
今日の握手会は全体的に人出も少ない感じで、所々で過疎ってるレーンを見かけました。
そんな感じで握手券をスムーズに消化できた為、逆に時間を余らしてしまい待ち時間の長さにちょっと疲れました(ノ∀`)
6部終了後は「ビスコ」と地元で飲んで帰宅しました。