「So long!」劇場盤発売記念握手会:レポ

今日は自分生誕なんですが、とくにコレといった事も無く。
フツーの日常がフツーに終わりました、お誕生日おめでとう、自分。
って事で、土曜日に幕張メッセで行われた握手会について書きたいと思います。




今回、自分が行使した握手券は以下の通り。

梅本まどか 第4部(3枚)
松井玲奈 第5部(1枚)
高柳明音 第5部(3枚)
新土居沙也加 第6部(2枚)


計9枚

梅本まどか 第4部(1回目)
まずは簡単な挨拶から。
当日の私服がなかなか浮かれモードだったのその話など。
以前に上着を忘れて着れなかった私服か訊いてみたら、その服ではないそう。
その服は翌日(6月2日)の握手会で着るとの事で、結局自分はその私服を拝む事はできませんでした(ノ∀`)

梅本まどか 第4部(2回目)
2回目は自分が6月3日に誕生日なので、それを祝ってもらう事にw
去年は6月2日に横浜でのSKE劇握で祝ってもらった事などを話したりしました。
握手終了後、ブースを出てた所で後ろから「まどか」が「Happy Birthday!!」と言って手を振ってくれました。

梅本まどか 第4部(3回目)
今日の握手ラストの報告から、来週の日産スタジアムで行われる総選挙に関して。
「まどか」の事を応援しているし、微力ながら投票する事などを話しました。
会話していても「まどか」自身が前向きな感じなのが良かったです!
自分も日産に参戦予定である事を伝えて、開票で何とかステージに登れるようにと伝えて終了しました。


ただ、今回の4部握手は全体的に過疎り気味で、レーンが空く度に行っていたら3枚の握手券は15分程で消化してしまいました。

松井玲奈 第5部
玲奈レーンは混雑必至だったので、4部の「まどか*1」終了後そのまま玲奈レーン前で待機。
結果的に期せずして鍵開けになってしまいました!!
ちなみに、2レーン隣では友人の「ビスコ」が「真那*2」レーンを鍵開けしてましたw


握手が始まり早速「玲奈ちゃん」と握手。
今回はブログなどでも度々触れている鉄道ネタについて。
自分もゆるい鉄道好きなんで、ブログとかでの話題を楽しみにしている事などを話しました。
最後、係員に剥がされる時に勢い余って、思いっきり係員の踏ん付けてしまったりで(ノ∀`)

高柳明音 第5部(1回目)
前回の握手会で握手券を確保できなかったので、「ちゅり」との握手はかなり久々。
ちょっと前から口内炎が酷いという事で心配していましたが、本人曰く「もう治った!」との事で。
ちゃんと会話もできてたし問題無さそうでした。
当日は鳥の柄がデザインされた私服を着ていたので、その事に触れたりと簡単内容で終了。

高柳明音 第5部(2回目)
2回目はこちらも推しという事で、自分の誕生日を祝ってもらいました。
内容的には「まどか*3」とほぼ内容で終始しましたw
やっぱり、推しから笑顔で「お誕生日おめでとう!」って言ってもらえると、年取るのもあながち悪くないかと思うオッサンでした(ノ∀`)

高柳明音 第5部(3回目)
「ちゅり」との握手も最後は来週に迫った総選挙に関して。
今年が最後の選挙になるような発言もあって、ちょっと複雑な気持ちもありますが・・・・。
「ちゅり」曰く「今年は選抜を目指す!」と熱く語ってくれました。
こちらも推しの一人なので微力ですが支援する事を伝えて終了しました。

新土居沙也加 第6部(1回目)
「新土居ちゃん」との握手は「ビスコ」と連番で参戦。
先に握手する「ビスコ」が自爆するのを期待しつつ自分の番に備える事にw


目の前で「ビスコ」が流されて行くのを見つつ、自分の番になったので「新土居ちゃん」と握手。
当日の「新土居ちゃん」レーンが63番レーンだったので、それを絡めつつ誕生日ネタで会話。


な:今日って63番レーンなんだね。
新:うん、そう。
な:実はね、俺の誕生日が6月3日で明後日なんだ、これって奇跡だねw
新:わー、すごーい、おめでとー(棒)


もう、キャッチフレーズの「わっしょい」と同じくらいの棒読みで「おめでとー」と祝ってもらえました!
安定の「新土居ちゃん」クオリティ過ぎて涙がちょちょぎれますねw
。・゜・(ノД`)・゜・。

新土居沙也加 第6部(2回目)
気を取り直して最後の握手へ(`・ω・´)
受付で握手会3点セットを係員のお姉さんに見せてIDチェックを行う。
ふと、お姉さんの名札を見たら名前が「沙也加」とか!!


これって奇跡だねw


っとは、こちらの「沙也加さん」には言いませんでしたが、「沙也加」レーンでIDチャックも「沙也加」っていう。
まぁ、それだけですけどね(・∀・)



握手に向かう途中、隣のレーンの「日置ちゃん」が暇そうにお茶を飲んでいたので軽く手を振ってみたら・・・・。
とってもお上品な感じでお手振りの爆レスを頂きました!!


2回目の握手は当日のケータリングで出ていたメロンパンについて。
SKEメールでメロンパンを2個食べた話しがあったので、何味を食べたのか訊いてみると「普通のやつ」という返答。
美味しかったか訊いてみると、「美味しかった。」との事で。
まぁ、自分の質問が悪いのもありますが全く会話が広がらないという、軽い事故(ノ∀`)
そんな光景を「新土居ちゃん」の背後から意味深な笑顔で見つめている「日置ちゃん」の構図が何とも(・ω・;;;)
こうした姿ももう見れないかと思うと、一抹の寂しさがよぎる握手でした。