定期購入物

恒例のコチラ(↓)のネタで更新。

航空ファン 2013年 07月号 [雑誌]

航空ファン 2013年 07月号 [雑誌]



航空ファン」は表紙・巻頭カラーページともブライトリング・ジェットチームを取り上げています。
誌面ではチームの来日から神戸でのデモフライト、福島・横浜上空でのフライパスを7番機(?)からの空撮を交えで詳細にレポートされています。
自分は5/10に横浜でフライパスの様子を撮影しましたが、神戸の晴天下でのデモフライトが羨ましく思えます。
個人的に表紙の「そうりゅう」級潜水艦の上空を飛んでいる写真が好きです!
その他では掲載されるのを心待ちにしている「追補・個人としての航空戦史」や、最近ニュースでも話題となる米空軍のコブラボール偵察機を擁するオファット空軍基地55WG*1所属機の特集が興味深いです。



「Jウイング」の特集は「“パッチ”で知る自衛隊」ということで。
パッチ収集も好きな自分としては、かなり楽しめました。
最近は自衛隊のパッチもデザインが洗練されてきて、一昔前のちょいダサ感のあるパッチも味があって良いですが、最近のはやはりカッコイイですよね!
個人的に海自厚木基地の第3航空隊の現行パッチや、陸自東部方面航空隊の東部方面管制気象隊パッチが戦闘部隊じゃないのに異様にカッコイイっていうw
以前から東部方面管制気象隊は欲しんですが後方部隊の所為か、売ってる所を見たい事がないんですが・・・・。


あと、個人的なネタとして以前に投稿した写真が久々に誌面採用され、クレジット入りで掲載されたのは嬉しかったです!

*1:第55航空団