「さよならクロール」劇場盤発売記念握手会:レポ

昨日、幕張メッセで行われた握手会について書きたいと思います。




今回、自分が行使した握手券は以下の通り。

新土居沙也加 第3部(2枚)
中西智代梨 第3部(1枚)
高柳明音 第4部(3枚)
梅本まどか 第5部(4枚)
岩立沙穂 第5部(2枚)



計12枚

新土居沙也加 第3部(1回目)
総選挙シングルということで、どのレーンも激パ状態なってました(ノ∀`)
とりあえず、回れなくなるといけないので鍵開け同時にレーンへ。
今回は「ビスコ」と連番、6〜7番目に並べたのでIDチェックを終えたらすぐに握手。


「新土居ちゃん」はツインテールにくろのTシャツ・スカートという出で立ち。
隣のレーンの「ちょきんちゃん*1」も同じスタイルで、昨日「新土居ちゃん」のメールにあった「みずほちゃんと、あるお約束」とはこの事だったようです。


まずは服装ネタでは無く、「美しい稲妻」の初選抜入りのお祝い。
日産に参戦して背中席だったけど初披露を見た話しや、これからテレビで「新土居ちゃん」の姿を観れる事を楽しみにしている事を伝えました。
今回は3部でも握手だったので「新土居ちゃん」も元気で対応も良かったです!
やはり彼女に年相応の6・7部握手は合わないと痛感しましたw

新土居沙也加 第3部(2回目)
1回目の握手を終えてすぐに2ループ目に向かうと、IDチェック待機スペースには長蛇の列が形成されてました(ノ∀`)
54レーン以降のオープンレーンはIDチェック用のPCが2レーンごとに1台なので、IDチェックまでに時間がかかって混雑する印象。


IDチェック終了後はサクっと握手まで進めました。
ラストの握手という事で、私服や髪型にの話や「ちょきんちゃん」とのお揃いの件について。
「新土居ちゃん」曰く「ちょっと恥ずかしい・・・。(照)」との事で、はにかんだ感じの「新土居ちゃん」が可愛すぎでした(*´Д`)
最後は「姉妹みたいで可愛いよ、自身持って!」と励まして終了。


個人的に「ツインテール萌え」の所為もありますが、ツインテールにした「新土居ちゃん」は年相応なカワイイ女子中学生に見えましたw
(ノ∀`)

中西智代梨 第3部
「新土居ちゃん」との握手終了後はすぐに「ちょり*2」レーンへ。
こちらのレーンは待機列がスペースを越えて枠外にまで伸び収拾がつかない状態(ノ∀`)
何とかIDチェックを抜けて「ちょり」と握手。


自分の番になり「ちょり」に挨拶すると、「あっ、久しぶり!」と「ちょり」から言ってもらえて認知厨の俺歓喜!!
苦節握手10回にして顔くらいは覚えてくれたかな?
まずは9/4に発売されるHKT48の2ndシングルのお祝いから。
今回は写メ会あるか訊いてみましたが「わからない?」との事で。
前回は行かなかったから今度あれば絶対行く事を伝えると、「わかった!絶対きてね、約束!」と言われました。
毎回思うけど「ちょり」の明るい対応は良いですね!!

高柳明音 第4部(1回目)
3部の握手が激パ状態だったので、4部の「ちゅり*3」も鍵開けから突入。
隣の玲奈レーンの混雑っぷりもかなりヤバイ感じで、次回7/7の握手会が恐ろしい(ノ∀`)


握手では総選挙の話。
な:総選挙23位、おめでとうでいいのかな?
( 明 ゜◇゜)<うん(頷く)、ありがとうございます。
な:納得できる結果だった?
( 明 ゜◇゜)<納得してます。
な:そう、あまり貢献できなかったけど、納得してもらえたなら良かった。
( 明 ゜◇゜)<ありがとうございます。
な:また来るね!


本人は選抜入りが目標でしたが、結果には納得できているようで。
本心については本人のみぞ知る所ではありますが・・・・。

高柳明音 第4部(2回目)
当初「ちゅり」は握手券が3枚あったので1-1-1の3ループしようと考えてましたが、周囲の状況を見るに3ループは厳しい状況。
それにあまり長時間並ぶのも苦痛だったので、1-2の2ループに予定変更。
という事で、2回目の握手は2枚出ししました。


今日のラスト報告から、日産に参加して新曲を生で聴いた話。
今回はステージの都合上、自分の位置からは背中席状態だった事などを話しました。
背中席だったので今度機会がある時は正面からパフォーマンスを観てみたい事などを伝えて終了しました。

梅本まどか 第5部(1回目)
5部は「まどか*4」4枚、「さっほー*5」2枚と予定が過密なので、「まどか」は2-2の2ループで先に終わらせる事に。
今回も鍵開けとほぼ同時にレーンへ突入。
ただ、4部握手が押していてIDチェックが始まったのが5部開始から20分後とか(ノ∀`)
2枚出しでIDチェックを済ませて待機、握手が始まったのは5部開始から30分を過ぎた頃でした。


今日は昨晩突貫で作った「祝39位」のボードを持って参加。
な:久しぶり、(ボードを示しつつ)39位おめでとう!
梅:あ!ありがとうございます、すごい!!
な:昨日の夜中に思いついて作ったから、ちょっと雑だけどw
梅:そんな事ないです、すごい器用ですよね!
な:まどかが喜んでくれて嬉しい。
梅:はい、すごく嬉しいですw
な:39位にまどかの名前が呼ばれた時は、俺も嬉しかった!
梅:ありがとうございます。
〜剥がし〜
な:また、もう一回くるね!
梅:バイバイ

梅本まどか 第5部(2回目)
1回目の握手終了後、時間的にギリギリだったので一度「さっほー」レーンに移動する事に。
移動するとこちらもかなり待機列が延びてましたが、何故か握手してるメンバーがHKT48の「谷真理佳」とかw
どうも、4部の「谷」が終わっていないらしくIDチェックすら始まっていない状況。
これでは埒が開かないので、再度「まどか」レーンに戻って2回目に並ぶ事に。
この時点で17:40を過ぎていて次が回れるか怪しい状況。
ただ、「まどか」レーンも開始が遅れた為、3枚出し以上が解禁されていなかったので列の進みは早かったです!
今回も2枚出しでIDチェックを済ませ、15分程で握手まで漕ぎ付けました。


最後の握手は日産の参戦報告と、現場で認識されたかの確認。
当日現場で認知できたか訊いてみると・・・・。
「ん〜〜(´・ω・`)??」との事でw
どの辺にいたか訊かれたので、「天国野郎」の時に斜め前あたりでうちわを持っていた話をしましたが、「分からなかった」そうです。
自分もあの状況では気付かれてない事は認識していたので、「大丈夫、気にしないで!」とフォローしておきました。
ちょっと微妙な雰囲気になったので、最後は再度「39位おめでとう」とお祝いをして終了しました。

岩立沙穂 第5部
「まどか」レーンの握手が終了した時点で、受付締め切りの18:00まで5分を切っていたので、急いで「さっほー」レーンへ向かう事に。
無事に18:00前には「さっほー」レーンの待機列に並ぶ事ができ、握手券を紙屑にせずに済みました(・ω・;;;)
それでも自分が待機列に並んで10分もしないうちに受付終了だったので、かなり際どい状況でした。
IDチェックで2枚出しをして待機する事に。


前々から気になっていたメンでしたが、握手するのは今回が初めてという事で。
まずは初めましての御挨拶から。
「さっほー」の発声練習に興味を持って初めて握手に来た事や、通常は「モバメ」で送っている握手会の宿題が「ぐぐたす」に載っていたのでそれを話題にしました。
今回の宿題は「・オススメの本を教えて下さい。」と「・好きなかき氷のフレーバー」ということで。
話題として後者の「・好きなかき氷のフレーバー」を選択。
自分は「ブルーハワイ」が好きだという話をしたら、「そうなんですか、私はミルクがすきです、練乳をかけるの!」と教えてくれました。


握手はかなりの良対応で、雰囲気的には元SKEの「日置ちゃん」に近い印象。
最後の見送りもパーテーションから身を乗り出して、最後まで見送ってくれます!
対応も良かったので今後とも継続的に握手券を取ろうかと思っています。