SKE48 12thシングル「美しい稲妻」劇場盤握手会:レポ

昨日の握手会について書きたいと思います。




梅本まどか 第2部(1回目)
初っ端の握手は「まどか」から!
「koharu−miya−nakkiさん」の知り合い方と連番で参戦。
まずは久しぶりの挨拶から入って、ネタ振りをしようかと思ったら・・・・。


ま:あれ、髪型変えた?
な:えっ?あ、あ、うん(・ω・;;;)
ま:似合ってていいよ!!
な:あ、ありがとう。
な:まどかの浴衣も似合ってるよ。
ま:本当、ありがとう。
〜剥がし〜


久々の握手な上に突発的に「まどか」からネタ振りされてテンパるとか(ノ∀`)
しかも、髪型は髪の癖によって日々違うので、特別変えてもないんだが・・・・?
とりあえず、「まどか」に似合ってる言ってもらえたのは嬉しいですw

梅本まどか 第2部(2回目)
「まどか」は2枚しか握手券をとって無かったので、2回目で終了。
先日、遅ればせながら誕生日プレゼントを送った事を伝えました。
運営の検閲で弾かれなければ届くよって話をしたら「まどか」に苦笑いされたんだけど、あれはどういう意味合いだったんだろう??

佐々木柚香 昼の部(1回目)
ここからは怒涛の「ゆっぴー祭」を開催w
と言っても、握手券は10枚しか買ってないんですが(ノ∀`)
ただ、普段は1メンバーにつき2〜4枚で済ます自分にとっては異例の事態w


まずは最初の握手は認知厨にとっての必須事項である認知確認からw
もちろん第一声は「俺の事覚えてる〜?w」
「ゆっぴー」曰く「はい、覚えてます!」との事で!!
更にハンドルネームも覚えてるか訊いてみると、微笑を浮かべながら「???」みたいな感じ・・・・。
まぁ、そんな感じになりますよねぇ(ノ∀`)
とりあえず、全力で売名して終了しました。

佐々木柚香 昼の部(2回目)
握手券に余裕があるので今回は2枚出し。
「ゆっぴー」との握手では毎回手の握り方でアワアワしてしまうので、この際ちゃんとした握り方を教わる事に。
あの独特の握り方をレクチャーされていると、「ゆっぴー」が唐突に・・・・。


柚:確か初めての人だよね?
な:へっ??
柚:最初に握手した人だよね?
(どうも、7/7の握手会の事を話しているようで、唐突だった事もあり一瞬理解が追い付きませんでした。)
な:そうそう、覚えててくれてた、嬉しいな!!
柚:ちゃんと覚えてますよ。


最初の握手でしつこく認知確認してしまった所為か、すこし気を使ってくれたのかな?
でも、彼女の方からこの話題を切りだしてくれたのは嬉しかったです。

佐々木柚香 昼の部(3回目)
3回目は自作した「ゆっぴー」うちわを付けて握手。


な:こんなの作ってみた!
柚:わぁ、すごい!
な:ピンク好きだったよね?
柚:大好き!
な:だからこの色にしてみたんだけど、どう?
柚:嬉しい、ありがとう。
〜剥がし〜


とりあえず、うちわは気に入ってくれたようで何より。

佐々木柚香 昼の部(4回目)
さっきの握手の時にはすべて訊かなかった事柄を質問。
うちわの効果や視認性だったり、他の人とデザインが被ってないかなど質問。
結果、今のところ問題は無さそうなので、うちわを更に改良していく方向で。


握手の最後、剥がされる時に「ゆっぴー」から「うちわ振ってね!」と言われたんですが・・・・。
「(今度は公演に来て)うちわ振ってね!」と理解した方がいいのかなw
今まで一回もSKE劇場公演に参戦した事がないんですが、これは遠征しないとマズイか(・ω・;;;)

佐々木柚香 昼の部(5回目)
6/8にあった日産でのAKB総選挙について。
選挙前のライブで目の前に「ゆっぴー」が来た時にうちわに気付いたかどうか?


柚:あぁ、気付かなかったです・・・・。
な:そっかぁ、残念(ノ∀`)
柚:今度は頑張って探してみるよ!


っとの事で。
自分はナゴドには参戦しないので、今度がいつになるか分かりませんがw

佐々木柚香 昼の部(6回目)
握手も6回目になってくるとネタが尽きて何を話していいやら(ノ∀`)
しかも、当日は「ゆっぴー」レーンが混雑していて時間的にも厳しい状況。


な:自己紹介で横浜代表って言ってるけど、横浜市出身?
柚:そうです。
な:俺も横浜市出身!
柚:一緒だね。
な:そうだね!
・・・・(沈黙)・・・・。
〜剥がし〜
な:また来るね!


遂にネタ欠乏で事故るとかw
もっと事前にネタをストックしておくべきだったと軽く後悔。

佐々木柚香 昼の部(7回目)
7ループ目の並び中に時間的に限界が来た為、予定変更して3枚出しで終了する事に。


な:今日はこれでラスト!
柚:そうなんですか。
な:ピンクの浴衣可愛いね!
柚:ありがとうございます。
な:私服?
柚:これは衣装さんが用意してくれました。
な:前は紺の浴衣着てたよね?
柚:あれは友達に借りました。
な:自分のは持ってないんだ。
柚:持ってないです。


今回のピンク浴衣は衣装、前回のは友人からの借り物だったそうで。
最後は来月のAKB劇握に参加する事を伝えて終了しました。