チームE 菅なな子・研究生 矢野杏月 活動辞退

本日のチームE公演においての「菅なな子」の卒業が、また「SKE48公式ページHP」にて「矢野杏月」の卒業も発表されました。


SKE48 チームE 菅なな子 活動辞退による卒業のご報告
本日12/7(土)のチームE公演にて発表させて頂きました通り、菅なな子は学業専念の為、SKE48を卒業させて頂きます。


菅なな子
私、菅なな子は、今月 12 月末で SKE48 の活動を辞退させて頂くことになりました。
すごい急な報告になってしまい、申し訳ないのですが、これから高校 3 年生になるにあたって、学業をしっかりやっていきたいと思い、この決断をさせて頂きました。
SKE48 に入って 3 年目ですが、入った時からたくさんの方が応援をして下さって、たくさんのメンバー、スタッフさん、家族が私のことを支えて下さり、わたしはここまで活動をしてくることができました。
ありがとうございます。
最後まで全力の菅なな子で行きたいと思うのでよろしくお願いします。



SKE48公式ページより転載)

SKE48 研究生 矢野杏月 活動辞退による卒業のご報告
SKE48研究生 矢野杏月より学業専念の為、活動辞退の申し出があり、受理した事をご報告致します。


矢野杏月
6期研究生の矢野杏月です。
この度、12月を最後に SKE48 の活動を辞退させていただきます。
学業を優先させたいと思い、この決断をしました。
活動を続けて行く中で、たくさんの壁にぶつかってきました。
ですが、この活動の中で以前から憧れていたお仕事と触れ合う機会が多くさらに憧れが強くなっていきました。
これからはそのお仕事を将来の夢とし、自分の信じた道を真っ直ぐ進んで行きたいと思います。
突然の報告でごめんなさい。
応援してくださったファンの皆さん SKE48 のファンの皆さん、ありがとうございました。
残りの時間を大切に、そして今まで以上に一生懸命に活動していきたいと思います。



SKE48公式ページより転載)

「なな子」に関しては以前から噂は聞いていたので、やっぱりという印象。
進学校に在籍しているそうですし、頭も良いので学業優先を選択するのも頷けます。
来年から高3になるということで、タイミングとしてはこの時期しかないのかとも思いますが・・・・。



そして、こちらはビックリしたというか突発的な感のある「レンジャー」の卒業。
キャラ的にもこの世界でやって行けそうな子だっただけに残念に思います。
ただ、学業を優先しつつも将来的には活動再開に含みを持たせてるので、別の形で復帰してる願っています。