SKE48 13thシングル「賛成カワイイ!」劇場盤握手会:レポ

昨日の握手会について書きたいと思います。




佐々木柚香 昼の部(1回目)
今回も昼の部「ゆっぴー*1」が11枚あります!


今年初握手だったので「あけおめ!」の御挨拶から。
今日の握手券が11枚あるので出来る限りループする事や、「ゆっぴー」が自分で髪を巻いたとのSKEメールがあったので、その感想などを伝えました。

佐々木柚香 昼の部(2回目)
研究生武道館のDVDに付属していた「早推し認定証」について。
去年DVDが到着したタイミングで持って行くのが筋なんですが、忘れたので時期を逸した感はありましたが今回持って行きました。

佐々木柚香 昼の部(3回目)
3回目の握手は「ゆっぴー」のサイリウムカラーについて。
来月にはナゴドがあるのでそれに向けて「ゆっぴー」のサイリウムカラーを確認。
今まで公演とか行かないので意外と何色か知らなかったりします(ノ∀`)
結果「白・ピンク・白」の3本持ちだそうで!!
今はカラチェンのルミエースが1本しかないので、あと2本ほど買い足さなくては!!

佐々木柚香 昼の部(4回目)
二枚出し。
以前から持参していた自作の「ゆっぴー」うちわを正月休みに改良したのでその話。


な:コレ(うちわ)正月休みで9割完成したよ!
柚:あぁ、すごい!
な:あとは「ゆっぴー」が正規チームに加入したチーム名を入れて完成だから。
柚:うん、わかった。
な:応援してるから、昇格できるといいね!
柚:うん、頑張る
な:頑張って!!
〜剥がし〜

佐々木柚香 昼の部(5回目)
研究生公演が「制服の芽」公演に変わった事。


な:そういえば、研究生公演が「制服の芽」になったね!
柚:そう。
な:「ゆっぴー」が「思い出以上」だったのは驚いた。
柚:私もビックリした!
な:「ゆっぴー」がガッツリ踊るイメージなかったしw
柚:私もw
な:いつか観にいけるといいな。
柚:劇場に観に来てね!
〜剥がし〜

佐々木柚香 昼の部(6回目)
以前のSKEメールに公演の髪型はハーフアップかストレートのどちらがいいかの問いがあったので、それに対しての返答。
個人的にはメールの写メを見ているとストレートの方が好きだったので、その事を参考程度に伝えておきました。

佐々木柚香 昼の部(7回目)
13日のチームE「僕の太陽」公演に「ゆっぴー」が初のアンダーとして出演するので、そのお祝いと激励など。


な:明日(13日)の「僕太」初アンダーおめでとう!
柚:ありがとうございます。
な:劇場には行けないけど、成功するといいね!
柚:うん、成功するように応援してね。
な:わかった、頑張って!
〜剥がし〜

佐々木柚香 昼の部(8回目)
昼の部の開場から並んでループしましたが、やはり8ループが限界のようで。
最後に握手券が3枚余ったので、3枚出しで終了する事に。


な:今日はこれでラスト!
柚:あぁ、ラスト!
な:次の握手会は2・3月が忙しいから、4月になっちゃうかな?
柚:そうなんだぁ・・・。
な:でも、ナゴドの2日目は参加するから、コレ(うちわ)も持って行くね!
柚:わかった、二日目探してみる。
な:それと、以前に送ったプレゼント届いたかな?
柚:うん?・・・・あぁ!iPhoneケース!ピンクのやつ!
な:届いてた、もし気に入ったら使ってみて。
柚:ありがとう、すごくカワイイね。
〜剥がし〜
な:じゃあ、ナゴド2日目行くから!
柚:バイバイ。


握手終了後、メンバーが控室へ帰る通路の脇へ移動して待機、握手を終えた「ゆっぴー」を見送る事に。
「ゆっぴー」はもう一人の6期メン*2と一緒に戻って来たので、「ゆっぴー」うちわを出して周囲のヲタと一緒にガッツく!!
最初は気付かれずスルーされましたが、一度控室へ入った直後に戻って来てレスをくれたので満足!!

梅本まどか 第3部(1回目)
「まどか」との握手も新年初という事で、まずは新年の御挨拶から。
当日の私服は巫女さんの衣装でしたw


な:コレ(巫女さん衣装)すごいねw
梅:いいでしょう!
な:私物?
梅:そう、買ったの!
な:マジ!スゲェな!!
梅:新年だからねw
な:そうか、似合ってるよ!
梅:ありがとう。
〜剥がし〜


とりあえず、衣装じゃない事にビックリだけど、新年だから巫女さん衣装を買っちゃうあたりが「まどか」らしいかな(ノ∀`)

梅本まどか 第3部(2回目)
2枚出しする事に。


な:そう言えば、ネームプレート新しくしたんだ!
梅:あぁ!
な:前は手書きでイマイチだったしw
梅:(ネームプレートを凝視する)
な:一応、ぐぐたすのアカウント名も入れてみた。
梅:そうなんだ。
な:このアカウントでコメントしてるけど、知ってる?
梅:知ってる、いつもありがとう。
な:分かるんだ、じゃあこれからもコメントするね。
〜剥がし〜

梅本まどか 第3部(3回目)
3回目はラスト報告
ナゴドの2日目に参加する事や、次の握手会の参加予定などを伝えて終了しました。

木下有希子 第5部(1回目)
当日会場で3部握手を体調不良で中止するアナウンスがあったので、今日はキャンセルかと思いましたが4部からは握手を再開したようで。
体調不良の時に握手に行くのも気が引けるんですが、今回に限って「ゆっこ*3」が4枚もあるとか(ノ∀`)
レーンに行くとガラガラでほとんど人がいない状況。


な:あけおめ、今年もヨロシク!
有:あけおめ、ヨロシク!
な:体調どうかな?
有:大丈夫、大丈夫!
な:そう?もう一回ループしてもいい?
有:全然いいよ、待ってる!
な:じゃあ、また後で。
〜剥がし〜


雰囲気的に元気な感じを装っているけど、たぶんツライだろうと思わせる空元気感が・・・・。

木下有希子 第5部(2回目)
もう一回ループするか悩みましたが、前回の握手でループすると言ってしまったので3枚出しで終了する事に。


会話内容は私服の話や、去年発売されたTIMEXSKE48コラボウォッチの「ゆっこ」ver.を購入したのでその話など。
この時は座っての握手だったので体調も悪い様子、3枚出しでしたが話すネタも尽きたので剥がされる前に終了しました。

*1:佐々木柚香

*2:誰だったかは失念

*3:木下有希子