海自練習艦隊晴海入港

練習艦「かしま」

今日は晴海に入港する海自の練習艦隊を撮影すべく、城南島海浜公園へ行って来ました!


12:30頃に大森駅で「どーるさん」と合流し、バスで城南島海浜公園へ。
城南島海浜公園へ着くと、休日という事もあり家族連れが多かったです!
到着後は撮影場所を確保して羽田に降りる民間機を撮影しつつ時間つぶし。
スマホのAISで練習艦隊の位置を確認していましたが、横須賀を出た「かしま」は中の瀬を19ノット近くで爆走してるとか(ノ∀`)
14:30頃には羽田沖に練習艦隊が姿を見せました。
このタイミングで「Dexterさん」が合流、ギリギリのタイミングでしたw
今回、晴海に入港したのは練習艦「かしま」・練習艦「せとゆき」・護衛艦「あさぎり」の3隻。
個人的に「かしま」以外は2隻とも艦籍変更*1されてからは未撮影だったので、今回撮影できたのは収穫でした!!
撮影後は目標も達成できたので撤収することに。
帰りは「Dexterさん」に地元まで車で送っていただきました。




練習艦「かしま」



練習艦「せとゆき」



護衛艦「あさぎり」



客船「セブンアイランド夢」

*1:「あさぎり」練習艦護衛艦・「せとゆき」護衛艦練習艦