「ラブラドールレトリバー」劇場盤発売記念握手会:レポ

遅くなりましたが、先日(10日)幕張メッセで行われた握手会について書きたいと思います。




今回、自分が行使した握手券は以下の通り。

高柳明音 第2部(3枚)
木下有希子 第3部(1枚)
梅本まどか 第3部(3枚)
佐々木柚香 第5部(37枚)



計44枚

高柳明音 第2部(1回目)
ここ最近は握手会が無かったので久々の握手。


な:久しぶり、元気?
( 明 ゜◇゜)<おぉ、久しぶり!
な:何かすごい久々だよね。
( 明 ゜◇゜)<うん、最近握手会も無かったし。
な:そうだよね、今日はもう一回来るわ!
( 明 ゜◇゜)<わかった!
〜剥がし〜


当日は剥がしは弱めだけど、時間計測が早い気がしました。

高柳明音 第2部(2回目)
二枚出し。


な:今日ラスト!。
( 明 ゜◇゜)<おぉ。
な:(AKB夏祭りで)朗読劇やったのって一昨日だっけ?
( 明 ゜◇゜)<そう、玲奈さんと。
な:観たかったけど、仕事だったわぁ・・・・。
( 明 ゜◇゜)<そっかぁ。
な:前にやった朗読劇も行けなかったし。
( 明 ゜◇゜)<土日じゃないと無理?
な:土曜も基本仕事なんだよね(ノ∀`)
( 明 ゜◇゜)<あらら・・・。
な:でも、機会があったら観に行くね!
( 明 ゜◇゜)<うん、待ってる。
な:じゃね!
( 明 ゜◇゜)<またね!

梅本まどか 第3部(1回目)
こちらも久しぶりなので軽く挨拶から。

な:久しぶり!
梅:あっ、「なだしおさん」久しぶり。
な:元気?
梅:元気ですよ!
梅:イイ色に焼けてますねw
な:外で現場仕事だかね!
梅:健康的でE感じ!!
な:ありがとう、また来るね!
梅:バイバイ

梅本まどか 第3部(2回目)
な:今日はちょっと空いてるね。
梅:そう、この前から・・・・。
な:まぁ、4日連続だから仕方ないよ。
梅:そうかな?
な:これから復活させていこうよ!!
梅:ありがとう!
な:次ぎ会うのは6月の握手会かな?
梅:わかった、待ってるね!
〜剥がし〜

梅本まどか 第3部(3回目)
二枚出し


な:今日ラスト!
梅:あぁ、ラスト。
な:そう言えば、梅ママってゴジラ好きなの?
梅:そう好きみたい。
な:俺も結構ゴジラ映画とか好きなんだよね。
梅:そうなんですか、気が合いますねw
な:「まどか」は好き?
梅:う〜ん、普通ですw
な:そっかぁw
な:俺が小学生の頃は毎年ゴジラ映画やってたけどね。
梅:そうなんですか!
な:「まどか」くらいの年だと馴染みないか・・・・?
梅:う〜ん、そうですね・・・・。
〜剥がし〜
な:じゃあ、また今度ね!
梅:バイバイ

木下有希子 第3部


な:久しぶり!
有:あっ、久しぶり!
な:最近またキレイになった?
有:そう、最近よく言われる!(ドヤ顔)
な:マジかw
な:でも、イイ感じだと思うよ!
有:ありがとう。
な:また、今度会いに来るわ。
有:わかった!


褒めたら謙遜ではなくドヤ顔で肯定するのが「ゆっこ」らしいかなw

佐々木柚香 第5部(1回目)


な:久しぶり
柚:あっ、久しぶり。
な:俺の事覚えてる?
柚:覚えてるよ、「なだしお」さん!!
な:おっ、ちゃんと覚えてるじゃんw
柚:当たり前じゃん!
な:最近、会ってないから忘れたかと思ったw
柚:えぇーーーー!
な:また来るわw
〜剥がし〜


我ながら認知厨はウザいですね(ノ∀`)

佐々木柚香 第5部(2回目)


な:前にSKEメールに書いてあった委員会の仕事って何?
柚:ん?
な:何の委員会なのかなって?
柚:あぁ、えっと、風紀委員!
な:マジか、意外だわw
柚:何でよぉ!!!!
な:何となくイメージないわw
柚:ひどーい!
な:また来るわw
〜剥がし〜

佐々木柚香 第5部(3回目)
とりあえず、コレといってネタも無く、偶然に前のヲタが新規っぽかったのでそのネタで。


な:前の人って新しい人?
柚:そう、「ゆっぴー*1」推しになってくれるって!!!!
な:おぉ、良かったじゃん!
柚:そう、さっきも一人いたらか、あと一人!!!!
な:今日の目標ねw
柚:そう!!
な:達成できるといいね!
柚:うん (笑)
〜剥がし〜


当日は「AKB夏祭り」の絡みもあって、彼女自身もヲタ獲得のチャンスだと張り切っていたようで。
場当たり的に振ったネタでしたが、会話の最中も異様にテンションが高いとかw

佐々木柚香 第5部(4回目)


な:さっき(「AKB夏祭り」の)SKEブース行ったんだね!
柚:そう!
な:カキ氷作ったんだ。
柚:うん、楽しかった。
な:一時間早ければ俺も並んでたのに・・・・・。
柚:えぇー、そうなの・・・・。
柚:でも、握手終わってらの行く予定だよ!
な:俺もうこの回で握手券無くなるから無理だなぁ。
柚:そっかぁ。
〜剥がし〜

佐々木柚香 第5部(5回目)
握手待機レーンに並んで「ゆっぴー」と握手する直前で話すネタを失念するとい危機!!
脳内が真っ白の状態で「ゆっぴー」の前へ。


な:やっほー。
柚:あっ!
な:前の子て女の子ヲタ?
柚:そう、今日初めて来てくれたんだって!!!
な:そっかぁ、同性のヲタって嬉しいよね!
柚:うん、嬉しい!!!
な:これからもっとファンが増えるといいね。
柚:うん、がんばる!
な:また来るね。
〜剥がし〜


握手直前でネタが吹っ飛んだ時は焦りましたが、何とか取り繕う事ができた・・・・ハズ?
(・ω・;;;)

佐々木柚香 第5部(6回目)
AKB夏祭りに参加について聞いてみました。


な:夏祭りの縁日って参加自由なの?
柚:そう、自由だよ。
柚:でも、ブースが混んでたりすると他の所に行かなきゃいけないけど。
な:なるほどね。
な:行く時はスタッフに言ったりするの?
柚:うんん(首を横に振る)
な:そうなんだ、結構自由なんだね。
〜剥がし〜

佐々木柚香 第5部(7回目)
ネタの尽きて来たので次がラストの報告など。
最後に「ゆっぴー」が・・・・。


柚:いっぱい来てくれてありがとう!


って、言ってくれたんですが。
次の方が大量に握手券を消費する事になりますw

佐々木柚香 第5部(8回目)
人生初の30枚出しという体験をしてみることにw
ループする人に迷惑をかけないように、鍵閉め直前に入場。
同じ考えの若いヲタさんと二人で30枚と36枚出しして、受付の人に苦笑されましたw
ただ。受付のお兄さん・お姉さんがイイ人で親切に送り出してくれました!



とりあえず、30枚出しだと握手時間が5分間なんで、すべてをレポする事は出来ないのでかい摘まんでレポします。


最初は今日最後の握手である事の報告と、勢い余って30枚出しした事を報告w
「ゆっぴー」レーンだと数十枚出しするヲタさんは珍しのか、その事を伝えると彼女自身とても驚いてました。
話した内容はざっくりと以下の内容。

握手券30枚の購入経緯

愛用のネックレスについて

高校卒業の進路について

フレグラ*2の動画について

ネックレスについては、プライベートにおける写メによく同じネックレスを画像があったので、どういった理由でお気に入りなのか聞いてみました。
現在高校3年生の「ゆっぴー」ですが、卒業後の進路について聞いてみましたが、未だに進路は未定との事で。
あくまで個人的な印象ですが、話した感じだと彼女自身おおまかな方向性は持っているような雰囲気を感じました。
あまり深く突っ込むのも失礼なので詮索はしませんでしたが、ヲタとしては今後の活動が気になります・・・・・。
最後はフレグラ動画について、自分のお悩み相談を取り上げてくれた事への感想と、今後の動画の方向性など聞いてみました。
ただ、なかなか動画を撮る機会がないようで、お悩み相談がいつ終わるか分からないと
言っていました。


そんな感じで5分間の握手もあっという間に終了。
最近、握手会がなくて話すネタが溜まっていた所為もありますが、楽しく会話する事ができました!
また機会があれば30枚購入もアリかと思ってみたりで(ノ∀`)

*1:佐々木柚香

*2:佐々木柚香熊崎晴香の非公式ユニット?